Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗水
skull-mask



■ブラックウォーター社、契約満了に伴いイラク業務撤退へ
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200905070018.html
後を引き継ぐのはトリプル・キャノピーですか、そうですか・・・


スポンサーサイト
ノモンハン繁盛
▼IRAQにSUBWAYがあった!
dinos09
・・・すごいどうでもいいですけどね。いや、イラク(バスラ)支店かよ、と。もっとどうでもいいですが、僕が初めて行ったSUBWAYは初台にあるSUBWAYでした。美味しかったなぁ~。

でもドトールのミラノサンドAが一番好きですけどね。

・・・・・・。




▼FASTでし。米韓合同軍事演習より。
dinos11

dinos12

dinos13
全員、特にヘルメットカバーを付けるわけでもなく。なんかこのタンカラーヘルメット+黒NVGマウントって組み合わせ、個人的に色の感じとかが好きなんですが、いかんせん目立つんですよね。僕のヘルメット(プロテック)もそろそろ塗ろうかなぁ、と。
黒に(笑





dinos10


(・_・)ノシ

真面目かどうかよく分からない投稿
三脚が見つかったので実験しました。

現代、特に米軍は最早当然の如く、戦場にサイリウムを持ち込んでいます。それは例えば、味方への信号代わりであったり、クリアリングが完了した部屋であることを示すマーカーであったり、または単純に“明かり”の必要時であったりするでしょう。
しかし、一度点灯してしまえば数時間は光っぱなしのサイリウムを、既に点灯した状態で複数携行し、敵勢力下にある土地を攻略するとして・・・昼間でも洞窟の中や、電力が未供給・寸断されたところは暗いですし、夜間の市街地などでも、もっと神経質に運用されるべきでしょう。
以上のようなことを、昨年の夜戦を経験する前後辺りから気にしていました。



[続きを読む...]
“MEDIC INFO”
本日付(2.18.2009)の毎日新聞朝刊(関東版)を読んでいたら、(有)プレシャス・アイ社が販売している「MEDIC INFO」という商品が紹介されていました。
MEDIC INFOショップ
http://www.medic-info.jp/

このブログを読んでくださっている方々であれば、商品を見ていただければどういった特長を持った商品であるか、すぐに察しがつかれることと思います。また、喜ばしいことに“いちアクセサリー”としてもデザインは秀逸であると思います。
TOPページにて「認識票、ドッグタグ等々との相違点・利点」を挙げておられるので、それらは割愛させていただきますが、それに加えて“刻印”であることから、「外傷を負い、MEDIC INFOに体液が付着」したような状況においても読み取りが容易でしょう。刻印面が内側を向いていることから、刻印面が大きく損傷を負う恐れも少ないでしょう。

幸いにも僕は健常者ですが、本来的な「何らかの疾患を抱えている」ことを示す必要と同時に、いわゆる「NKA」「NO PEN」といった情報を示す必要も感じます。健常者であっても関心が向かれるべきだと思いますし、またそれに期待します。

・・・と同時に、今までこの商品を知らなかった自分が恥ずかしいとorz

「RESCUE」ってドラマやってますが、劇中で「正しい理解を持って」取り上げられれば広まりやすいとは思うんですけどねぇ^^



(・ω・`)ノシ

更新するよ、したよ

dscn2572

スナップボタンに変更したよ、というだけのこと。

dscn2573

ベルクロ+ファステックスの2WAYみたいなことしようと思って、元々の“ドングリ”はそのままに、スナップボタン追加だけした2WAY仕様ですが、どう転んでも“ドングリ開閉”は使わないことでしょう。

(・_・)ノシ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。