Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?

肌がカサカサ
昨日(2月8日)僕は、ゲームはしませんでしたがフィールドには行きました。

後日、また詳述すると思います。

参加された皆様、お疲れ様でした。

風邪等ひかれないよう、ご自愛下さい。

img1142

それにしても肌がカサカサ。


台所事情は牛乳だらけ
昨日(1/18.Sun.)はユニオン・アウトドアで新年初ゲームでした。

皆様、お疲れ様でした。

昨日はフィールドまでの道中で何かとありました。
環七の左端の車線を走行中、前を走る、ご老じn・・・ジジイの運転する軽自動車が左折キャンセルして車線に復帰しようとしてきたので事故りそうになりました。あと前日に、録画していた年末放送の「ガキ使」を見ていたのが影響し、千葉県に入県したぐらいでふと「前田美波里です」とけっこう普通のボリュームで独り言を言ったら小雨がパラパラ降ってきました。・・・???


■GS集合写真
img737

お疲れ様でしたー

ショウヘイヘーイ

[続きを読む...]
世界の北野が市街地を中島と叫びつつ後ろ手に拘束しる!
13日(月・祝)はPEACE MAKERさん主催のバトルシティ戦でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

この日の朝、6:00前ぐらいに家を出て、環七に向かうために新青梅街道を走っていました。石神井の辺りで赤信号で停止していたら、脇の細い道に回転灯をまわしたパトカーが2~3台止まっていて、道路際にある駐車場に警察官が2人ほどいたのが目に入ったので「何だろう?」と思い首を伸ばして見たら、全裸のオッサンがこちらにケツを向け、後ろ手に手錠をかけられて警察官に捕えられていました。

全裸捕らわれの身。

もう、そらすごい衝撃の絵図。そっからフィールド着くまで、赤信号で止まる度に全裸がフラッシュバック!PTSDですわ。←誰




■ポイに夢中!
dscn2245

dscn2243
僕はこういうの全く向いていないのが分かっているので挑戦しませんでしたが、きっと、それはそれは難しいことでしょう。。。←?

この日のゲームではプローン&モディファイドプローン&カッティングパイを多用したものの、相手チームさんがみんなゲーム巧者で全然アドバンテージ無し。あと、よく油断してたので、しょっちゅう油断中を撃たれて死にました。しかしこのフィールドは、観戦台で上から全体を見てると面白いですね!壁一枚挟んで敵と味方とが背中合わせ。あと「敵のいる位置」とかを味方に示すのにレーザーあると便利だな、と思いました。あと制圧用に精密誘導爆弾(ry


▼この日の僕。
dscn2281

dscn2286

dscn2279
※撮影者:01(ありがとうございました!



お疲れ様でした!(^ω^)オッオッ
dscn2257


メラミンといいつつメラニンでメランコリック
21日はPEACE MAKERさん主催のUNIONアウトドア戦に参加してきました。
参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
昼過ぎから雨が断続的に強くなっていき、中途にて中止となってしまったのですが、天候に関しては致し方無いのでまた次回、ということで。
あと朝、家を出る時、隣家の門前で新聞配達のオバちゃんが単独自転車横転劇を見せつけ、カゴに過積載気味の新聞を道路にブチまけていました。新聞には雨対策のビニールがかかっておらず、しかし道路は前夜の雨で路面ウェット。Oh Yeah.


【集合之圖】
080921集合

【零壱之圖】
08092101

【四拾四之圖】
08092144

【四拾伍之圖】
08092145

【伍拾九之圖】
08092159

【SDMAC之圖】
080921sdmac


メレルのシューズには前戦の戦後に防水・防汚スプレーをしたのですが、雨が強い&足元ベチャベチャで効果のほどはいまいちハッキリしませんよ、と。
帰りの道中、渋滞してたのと眠気もあったので車を停めて仮眠したんですが、車のルーフを叩く雨音で起こされ、見たらドカーン!と豪雨がゲリラでした。まったく寝耳に水だYONE!いつの間にか豪雨というゲリラに周りを取り囲まれていました。・・・特にオチとかはありません・・・。


>ZEROさん
荷物の方を01より受け取りました。本当にありがとうございます!
あんなに貰ってしまって良いのでしょうか(汗
本の方も大変勉強になりそうですので、じっくりと熟読させていただこうと思います。
重ね重ね、本当にありがとうございますm(_ _)m




【告知】
紹介していただいたので(汗
度々ゲームでお世話になっているPEACE MAKERさんの、ふかさんが運営されているブログ「広報ふかの独り言・・・。」をリンクに加えさせていただきました(^^ゞ
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m



▼いや、夜までいたわけじゃないんですけどね・・・
080921night






(´・ω・`)ノシ アパチャタウー


エリザベス灯台
あー、腹へったー(挨拶


五輪で青木、宮本の2選手が抜けた我らがスワローズなんだすが、それでも何とかやってくれていて、おまけにこのところの天気で数試合が雨で流れて影響もそれほど感じないといったところ。ただ神宮での対巨人、対阪神戦が流れてしまったことは、ともに人気カードなだけに営業サイドの受ける影響は大きかったようです。照明代や人件費等で数千万円が“パー”だとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000019-spn-spo
・・・青木と宮本の抜けた穴とか関係ない(´`;





23(土)の夜はランブル・ナイツさん主催のデザートUNION夜戦に参加してきました。参加された皆様、お疲れ様でした。また、主催されたランブル・ナイツさんには素晴らしいゲームメイクでお世話になった上、トレーサーまでお貸しいただきました。本当にありがとうございました!

“微妙”の一言に尽きる天候。当日は僕の家のまわりでも降ったり止んだり(おまけに時折強く降ったりする)。前日にはてるてる坊主作成、そしてウェザーニュースのピンポイント予報を表示するPC画面としばしば睨めっこ。本当に主催者様のプレッシャーは相当なものだったに違いないと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m

ゲーム中はフィールド中の城の明かりや“死体置場”の電気を落とし、月も隠れているために、光は塹壕エリア周辺の小さな明かりのみ。あとはマーカー代わりのサイリウムと、フラッシュライトの明かりしか無く・・・本当に真っ暗でした。

▼「暗いうちに」撮った一葉。(撮っていただいてありがとうございました!)
まっ★くら

心配されたフィールドの足もとの状況ですが、湿り気は帯びていたものの普通の状態。この夏に一気に伸びたのか、フィールド一面には雑草が・・・氷のとけた南極の大地みたいでした。

あと今回、久々にバカ無線が小規模に復活。闇夜に響く「リピーターさんですか?」「今回、皆さんには奪われたフラッグを取り返してもらいます」。奪ったのは悪の将軍リュウカイです。
(※ネタ元のYouTube動画を載せようと思ったら、利用規約に違反しているとのことで削除されていました。。。)
背後に敵が迫っている中、一気に空気が弛緩。しかも即効性と持続性を持ち合わせているから厄介です。ユルいですね。

帰りは前回同様、休憩なしでスイスイでした。am8時すぎに家の近くのジョナサンに着き、朝飯を・・・と思ったら駐車場にクルマがいっぱい。店内も人がいっぱい。皆さん、ブレークファストはジョナサンで。。。結果、朝飯はコンビニのざる蕎麦となりました。

【当日の僕】
どうも★ぼくです
すっかり明るくなっています・・・。
NVGヘッドマウントが前髪みたいになっています。ずっとDBTのプレキャリ着ていたんですが、プレートの下端が腰にあたっているせいか、なんか腰痛です・・・。



(´・ω・`)ノシ オチロ、カトンボ!






