Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツインリンクもてぎ
昨日は栃木県にある“ツインリンクもてぎ”というサーキットまで、SUPER-GT 第7戦を観戦に行ってきました。

毎年だいたいグランドスタンドで観戦していますが、今年はTOYOTAファンシートなる席をとって、配られたTOYOTAモータースポーツのキャップを被り、フラッグを振りながら、通販した36号車のPETRONASグリーンのTシャツを着ての観戦と相成りました。

ペトロ★茄子

結果はSUPER-GTのオフィシャルHPでアップされているのでそちらで確認していただくとして・・・
勝ったイエローハットGT-Rは救済+2でGT700みたいになってて速かったっす。

2~3日前までの天気予報では、当日の天気は傘マークもついていたんですが、前日夜にウェザーニューズで見たら晴れマークが並ぶも「急な雷雨に注意」の文言が。それに備えて雨合羽などの万全な雨対策を用意していたんですが・・・結局、太陽はたまに薄い雲に隠れるぐらいでずっと晴れ。

あちー

見事に日焼けし、左腕には腕時計の跡がくっきり残ることに。


TOYOTAファンシートは最終コーナー立ち上がりから1~4コーナー辺りまでを見られる席で、特に最も近い1コーナーへの飛び込みが間近に見られて、とても面白かったっす。
▼粗くてすいません。36号車が35号車に追いかけられています。

ツインリンクもてぎは関東圏にあり車によるアクセスも良い上、SUPER-GTの人気・認知度も毎年上がっているので、毎年行く度に人が増えている気がします。今年も子供連れをよく見ました。屋根のない席でよくおとなしく見ているなぁ、と感心しました。
また、現地ではR32~R35のGT-Rをたっぷり見ましたし、他にも普段あまり見られない高級車・スポーツカーをたくさん見ました。毎年のことですが、相変わらず感覚がちょっとズレます。
んで、帰りはお馴染みの激渋滞。サーキットを出るまでに1時間。高速のICまでたどり着くのに3時間。お疲れ様でした。

▼展示されていた栃木県警のパトカー。NSXとインプレッサ。
もてぎパトカー1
▼普段の御公務、御苦労様です。
もてぎパトカー2
▼後部座席もシートベルト!!!
もてぎパトカー3




(´・ω・`)ノシ


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。