Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?

セ界の幕開け
昨日は国立歴史民俗博物館に行ってきました。
強風。
場所は佐倉にあるので、行きと帰りはNo.9フィールドの看板を横目に走りました(笑)。なのでユニオンにも近いっす。
平日なのに第一駐車場が満車でビビりましたが、殆どが花見客の車ということで(汗)。確かに歴博の入っている公園内に桜はあるんですが、まだ3分咲きじゃないですか・・・まぁ晴れてたしね。
ていうか想像はしてましたが、歴博広すぎ。江戸博の比じゃないくらい。全部見きれなかったという・・・また来いってことですかね(笑


ていうかもう一つ何を書きたかったんだか忘れてしまった(滝汗
先日のゲームで01のカンダハルメイドのプレキャリ見て、プレキャリアドバンスじゃないプレキャリが欲しくなったことだっけか。うーん・・・


>すとろぼくん
材料揃いました!早速作らせていただきます。
あぁ、これか
空軍の新ユニフォームって
空軍新ユニフォーム

これか。
大きい画像。
よーく見るとデジタルパターンで構成されたタイガーパターンみたいな。
変なところが筋肉痛
昨日は帰ってから阪神対ヤクルトのオープン戦の再放送をCATVで見てました。先発は増渕。相変わらずマウンドでの落ち着き方が新人じゃない。まぁオープン戦ってのもありますけど。とりあえずセの開幕が待ち遠しい。

今日はあたたたたたかったですね。春の陽気に誘われて近所の小さなCDショップに立ち寄ったら、なんとセプテンバーテープのDVDが置いてあったので衝動買いしました(笑

セプテンバーテープ

劇場でも見ましたが、よくわからんところもあったので復習も兼ねて。



で、昨日は色々と新装備の投入もあり、実験的な要素もありそうでなさそうなゲームでした。自分でもよくわかりません。
まずはちょっと不安だったBDSのダンプですが、前回記事アップ後、ダンプ開放後に現れる2つのベルクロモヘアを潰すことによりフラップがパタパタするので、マグを入れるインフォメーションが手に伝わるようになり使用感向上。何の不安もなく、容量も多いのでかなり使えました!撃ち合いの中で突っ込んで9本ぐらい入りましたかね。
BDSダンプ カスタム


あとはゲームに関係ない装備です(笑
まずはHSGIのミニEOD。前は同じHSGIのEOD(マルチ)がついてたんですが、ちょっと縦に長すぎるので見た目にも実用的にもナンセンスでした。なのでキテレツに頼んで小さくしました。それにしても、黒って塗り甲斐ある色ですよね。
ミニEODポーチ


それと今まで収納場所に困っていたPVS-14を入れるTAC-Tのハードケース。今まであったのはそのまんまNVG(知事?)な形状のもので、新しいのはこんだけスマートになりました。ただし見た目以上にデカイので、最初プレキャリの背中につけようと思っていたのがバックパックが背負えなくなるので諦め、無理矢理ベルトに隙間を作りつけました。中にはPVS-14以外にマウントアームとかウェポンマウントとかが一緒に入れられます。運用方法によってお好みでどうぞ。
NVGハードケース

NVGハードケース オープン



こんな感じです(ぇ
とりあえず早く画像が見たいです。
お疲れ様でした。


あぁ、それと結局小電力用のハンドマイク買っちゃいました。

ハンドマイク

昨日はこれが大活躍。色んな意味で(笑
ちなみに他に無線持ってきたのが僕以外には01だけだったので、スタートの合図ぐらいにしか使いませんでした。決して私物化はしてません。浦和の応援歌とか流れてきません。一番センター青木・・・とか言ってません。
ダメ、絶対。
金属バットみたいなロールバー
今日はお馴染ユニオンインドアでサバゲでした。
8:30までに集合のはずが、7時ちょい過ぎには到着。
ぽっつーん。。。
ユニオン外観


まぁいいや。
とりあえず疲れたので、以下、今日の出来事。分かる人・部分だけ笑ってやって下さい(何

・「道路にリオくんがいっぱいいた」
・ミニの排気音が良かった。
・「ブーマーに代わり、バッター佐藤」(連発
・「バッター佐藤」(連発
・59、早速コケる。
・「14.5インチは長い」
・「それガーダー?」「イノカツです」
・今日の放送は浦和と西武の応援歌。
・EMTシザーズで盛り上がる。
・ウーロン茶が美味しかった。(本当にごちそうさまでしたm(_ _)m
・「OAKLEYは滑るんですよ」
・「M4忘れた!!」
・「買ったらすぐに塗りますね」
・59、最終ゲームで頭をバーにぶつける。(痛ってぇー
・01のNVGマウントアーム折れる。
・岩槻。
・豪華な火事。
・金の○の横にはフリーザ様。
・「上から見るんですよ」
・「黒が入っていて・・・」

書いているうちに段々眠くなってきました。なのでかなり端折ったと思います(滝汗
とりあえず後日談は・・・書けたら・・・(汗


>参加された皆様
本日はお疲れ様でした!
空模様は生憎の雨と風(+湿気)で悪かったですが、気温がそれなりだったので良い汗かけたんじゃないかと思います。またゲームの方も、非常に円滑に進行し、大きな怪我も無く、内容も濃くて満足でした。とにかく楽しい一日でした。本当に有難うございました。
今後ともまた機会があった時には、よろしくお願い致します。

ユニオンセーフティー


DBAL塗装
携帯の電池の減りが非常に早くなっちゃったんですが。。。
電池パックだけ買ってこようかしらぁ。


リモートスイッチもくっつけたし、あとは塗装だけだったDBALを昨日ついに塗装しました。

塗装DBAL エクステリア

塗装前は、一つだけ真っ黒な箱がレールの上に置かれてる感じがしてかなり浮いてたんですが、塗装してやっと落ち着いた感じ。まぁそれも何となく、ですが。 そういえば塗装中、リモートスイッチを引っ張ったらスポっと抜けてしまいました(笑)。ホットボンドで軟質樹脂同士をくっつけただけだしねぇ。まぁ、ホットボンドで補修しましたが。。。

塗装DBAL 後ろ

見た目は落ち着いてもやっぱり大きさは変わらないですからねぇ。にしても、段々PCのマウスみたいに見えてきた(笑)。リモートスイッチついてるから余計に。 そうそう、オリンピックのレールカバーもこの前買っててつけたんでした。M4のレールとDBALのトップレールについてるのがそうです。イボがついててグリップ感は良好ですが、粘着テープつきのベルクロ貼り付けたりするのには向いてなさそう。
球と車と袋
キットバッグ!(違

袋 外

母が衣類かなんかの収納・輸送のために通販で買ってみたら、予想以上に超巨大で放置していたところ、良いもんめっけ!ということで貰いました。いやこれ、プレキャリとか単独でデカい装備の輸送に丁度良い。まさにキットバッグ。
ちなみに中には・・・

袋 中

プレキャリにデューティーベルトにCCHに・・・とにかくいっぱい入ります。また撤収時とかに細かいのを放り込んで入れられるのも便利かも。


ところで昨日は増渕先発だったみたいですね。ゴンザレス(の代役が増渕。川島の代役は育成選手の伊藤か)の先発は土曜日だと思ってたのですが、土曜日は同じ外国人投手でも新加入のグライシンガーでした。いや増渕見たかった。打球を足に受け予定より早い3回までだったみたいですが・・・ていうか一久といい増渕といい運が悪いというかなんというか。そして開幕直前になって投手陣に怪我人続出(笑)。もうなんか慣れました。それでも後の4回を松井が好投、これは明るいニュース。それと土曜日に投げたので気になったのが右横投げの西崎。新加入なんですが、西崎って聞くと思わず大投手のイメージが浮かんできちゃいます(笑)。この西崎、横投げながら140km/h台中盤の速球をバシバシ放るんで面白い。監督の評価も高かったはず。マイケルぐらいになってくれ(笑
あとは捕手か・・・。


そして昨日はF1とSUPER-GTの両レースが開幕決勝。いきなりの日程バッティングに思わず苦笑ですが、うちはS-GTはライブで見られないのであんまり関係ないといえばそれまでなんですが・・・。
F1はやっぱり琢磨の12位完走は嬉しかったなぁ。テストしながらの本番でQ3進出し、更に大きなトラブルも無いまま決勝完走。跳ね返しが恐いぐらい。カスタマーシャシー問題は置いといて。ただ開幕1レースだけを見て今後のシーズンが全て順風満帆に行く、と思うのは当然危険なわけで。でも嬉しいなぁ(笑)。 ていうかマッサのミッショントラブルはなんだったんだ。心配してたキミは、映像見る限りでは余裕のクルージングじゃあないか。にしてもハミルトンすごいよなぁ・・・増渕みたいだ(笑
S-GTは・・・うーん、早くDVDかなんかで見たいっす。
今年初観戦
今日は神宮球場へ、ヤクルト対ソフトバンクのオープン戦を観に行きました。
神宮球場

天気は、はじめ曇りでしたが段々と陽が出てきてまぁまぁでした。ですが、やはり最終回も近くなると吐く息が白く、寒かったです。画像は試合開始前の、ソフトバンクの練習時。
いやしかし、ソフトバンク打線の厚みはすごかった。
一番大村は一発もあるいやらしいバッター。二番の川はムネりんだし(ぇ  そして三番は横浜から電撃トレードの多村!初回にいきなり多村にバックスクリーン右へ2ラン打たれましたよ・・・。四番はお馴染み松中。五番は九州出戻り・小久保。でもプロの、それもパワーヒッターの打球ってすごいっすね。打球の伸び方がハンパじゃなかったす。えっ?まだ伸びんの?!ってぐらいグングン伸びてホームランでした。松中、小久保に快音は聞かれませんでしたが、威圧感と存在感はさすがです。
ていうか、ヤクルトファンですけど、馬原かっけぇ。150km/h台の速球をバシバシ決めてたし。もうなんか、敵ながら安心感あるね。あぁ馬原出てきたよ、試合終わったよみたいな。かつての佐々木全盛時代の横浜みたいです。
一方、ヤクルトの方は青木が今日はお休み。オーダーも若手中心の、物凄く迫力に欠ける打線。その中で宮本の復帰、ベテラン度会・赤丸急上昇中の飯原の好調という明るいニュースもチラホラ。果たして開幕サードは誰が掴むんでしょうか。
試合は、ヤクルト1点リードした状態で登板した高津が一人相撲で4点取られ逆転され、そのまま負け。まぁ、オープン戦だし、良いか。

そういえば今日の野次(?)で一番ウケたのが、ヤクルトファンがメガホン使って「柴原ー!今日はホワイトいないのかぁー!?」って言ってたこと。意味がわからない方はソフトバンクのCMを詳しく見てください(笑
それと、入場の際もらった券に書かれた数字(の末尾番号2桁)が当選したので選手会主催のサイン会に。数字によって選手が決まっていて、その中で田中浩康内野手のサインゲット。
田中サイン

試合後、しかも寒い中でご苦労様でした。

今度は増渕を生で見てみたい。川島が離脱決定なのでどうせ開幕ローテ残るんでしょう。あぁ、それとこれも見たかった。

ソフトバンク秋山スタメン

無理だよなぁ。。。
やった!!
佐藤琢磨、F1開幕戦オーストラリアGP 予選でQ3進出の10番グリッド獲得!!
やった!

SUPER-GTはNSXが上位独占って・・・(滝汗
Theベジタブルライフ
最近のブリックパックについてるストローは蛇腹までついてるのかと驚いてしまった。
野菜生活

ちなみに最近のヤクルト(5本パック)にはストローがついている。カゴメのラブレに対抗したのか知らないが、こちらも驚いた。

さて本題です。

先日、H-250/Uハンドセットを取り付けたMBITRを背中につけましたが、何も背中じゃなくてもいいじゃないか、とあれこれ思考を巡らせた結果、そういえばHAWGの中にラジオ専用ポケットがあったよなぁ、と思い出し試したところ良かったのでHAWGへ移籍することとあいなりました。
HAWG

これならBDSプレキャリ装備じゃない時でもMBITRを持ち歩けますし、色々都合が良い(笑

それにしても、このHAWGの中のポケットは何を入れることを想定してるんだか知りませんがかなりキツキツです。
HAWGラジオポケット

ラジオを押さえるゴムヒモもかなり無理して引っ張って押さえてる感じ。おかげでグラグラしません。


これでスッキリ。
個人間の通信は特定小電力で行うので、こちらも解決・・・しちゃったのでスペースがなんか空いちゃったですよねぇ(汗
おかげで特定小電力用ハンドマイクが新たに欲しくなってしまいましたとさ。。。
小電力


BDSロールケーキダンプ
今回ご紹介する商品はBDSのロールケーキロールアウェイダンプポーチ。名前の通り、コンパクトにまとめることが可能なダンプポーチ。ていうか、広げるとただの袋。元々は拾得物回収用の袋だったような。。。
買った理由は、これまで使っていたEAGLEのものに容量の不安を感じたため。このBDSの製品はEAGLEのものよりも大きすぎず、TAGやCSMのものよりも小さすぎずのサイズなので丁度良いのではないかと。それと、あんまり使ってる人がいなさそうなデザインだから(笑
が、使ってる人が多い=機能的に優れておりそれが支持されているという事実を後に感じることに・・・。

とりあえず閉じた状態。
BDSダンプ 素

この状態は輸送に適した状態。最近のTAGやCSMの製品も丸めてまとめることが出来ますね。ただ、コンパクトにできる製品の中ではトップクラスのコンパクトさだと思います。・・・まぁ、それがどれほどのメリットをもたらすのかはわかりかねますが(汗


BDSダンプ 広げ

広げた状態。初めて広げた瞬間、意外に大きかったことにビックリしました(笑)。確かにこりゃいっぱい入るわ・・・。基本的には、ナイロンで出来たただの丈夫な袋。上にドローコード(でしたっけ?)がついていて、口を絞ることが出来ます。画像は口を全く締めていない状態。ぽっかり口を開けています。


BDSダンプ 中

中の状態。巨大なドレインホールが雨中の安心感を誘います(何)。ちなみに接続方法はBDSオリジナルのPALSです。画像の通り、ベルトへの接続もOKです。


BDSダンプ 突っ込み

実際に使用してみてTAGやCSMの方が使いやすいなぁ、というのを実感。なぜかというと、世間一般でダンプポーチといわれる製品には口に何らかのフラップがあり、それが中のマグの逆流を防ぐ(逆止弁みたいな)わけなんですが、それ以外にも手を中に突っ込んだ際、フラップが手に触れることで「ポーチの中に手を入れた」実感が手に伝わるわけです。が、この製品はフラップの無いただの袋なため、ポーチの中に手やマグを入れた実感が伝わらず、「本当に入れられたかな?」と少々不安になります。もし入っていなかったらマグが地面に落下してしまうわけで・・・。まぁ見ながらやればいい話なんですが、これまでのEAGLEでは見なくても確実な廃棄が可能だっただけに、これは痛い。ドローコードをかなり絞って対応してみますが、実際にゲームで使ってみないと何とも言えません。
ちなみにマグの逆流ですが、幸いにもマグの自重で底に沈んでくれるので逆流は殆ど無いと思われます。ていうか、逆流があったら製品化しないか(笑
とりあえず当初の懸案だった容量アップは解消出来て良かったんで、次は実戦で試す番で。最悪、ダメだったらEAGLEのに戻すしか無いのかなぁ。。。
ACU
ACU PJ

ん?やけにACUが・・・

空軍BDU

あぁ、なるへそ(ぇ
ってことで良いんですよね?(汗


どうでもいいんですけど、MINIMIのストックが。
これぞコネタ
気付いたら3月入ってから全く書いてないのな。。。
それよりボディソープが無くなったよ。時間的に、近くのドラッグストア閉まってるし・・・。


今日アキバ行ってリモートスイッチ買ってきました。アングスDBALに取り付けるため。いやこれ、買う前からやろうと思ってたんですよ。でもなんか、急いでやることでもないですし、リモートスイッチだけを買うってのも結構な手間で(ぇ
DBALリモートスイッチ

DBALの後部にはゴムの筒(?)が伸びていて、そこにスイッチの配線を挿し込んでホットボンドで接着しました。まぁあんまり強度も必要なさそうなんでこれで十分じゃないかな、と(笑

DBALリモートマウント

銃にマウントするとこんな感じです。相変わらずマウントの高さが気になりますが(それ以上に大きさが気になりますが。笑)。ARMSのスルーレバーマウントにでも変えたいんですけど、ネジ穴の位置とかでかなり無理そうです。とりあえず、塗りたいです(やっぱりね




