Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?

ラミレス様様
>01
アリスSAWポーチは中に(型崩れ防止用の)プラスチックの板が入ってないので、普通にダンプポーチとして使えます。というか型崩れする分、ポーチ自体がフレキシブルに(?)動くので都合が良いです。
▼AKマグは、キッチリ並べると5本余裕です。これでフラップ閉まります。▼
AKマグ並べてみた


▼プレキャリ着た状態で適当に放り込んだらなんとか5本入りました。フラップは、ベルクロの端の部分がなんとか止まるぐらいです。ただし揺れてマグが飛び出すことはあまり無いとは思います。ただ、フィールドで多少慌てた状態で入れるとなると3~4本じゃないでしょうか。▼
AKマグ雑多に放り込んでみた

まぁ4本ぐらいポーチのスペース空けば、残りの空マグはポーチの空いた部分に入れていけば良いと思います・・・っていうかそんなに弾消費しないですか(笑) 使えます。ナイスダンピングっす!


昨日、試合の流れを決定的にヤクルトへ呼び込んだ一発を放った城石ですが、帯状疱疹で2軍落ち。ありゃりゃ、かわいそうに・・・。ちなみに僕もなったことがあるのですが、神経痛ということで、もうなんかどうにもならない痛さ・・・学校に無理してでも行こうとしましたが家を出て500mのところで挫折(笑)。5日ぐらいで全快したので軽かった方だとは思うのですが。とりあえず田中浩康が打ててないので早く戻ってきてほしいです。
で、今日もヤクルトは巨人に逆転勝ち。これで借金4。一体どうなってんだ・・・。やっぱり先発が我慢して試合をしっかり作ると援護してくれるんですね(たまに見殺し)。青木はタイミング合ってなかったですが(それでもファインプレー)、宮本が元気なのは嬉しい限り。それと代打・宮出のヒットは嬉しかったなぁ。。。

とりあえずライトの守備なんとかしてください(切実



花沢不動産と土地の権利書
CM見てたら五目焼きそば食べたくなった。


昨日は品川にあるニスモの前で、展示してあるGT-Rを見てきました。
ニスモGT-R

嘘です(ぇ


昨日はしながわ水族館に行ってきました。前に行ったのは数年前。殆ど覚えてませんでしたが、「こんなに小さかったっけ?!」という感じ。もっと規模が大きい感じがしたんだけどなぁ。。。
まぁいいや。
珊瑚1

珊瑚2

珊瑚3


神々しい蟹が。
蟹


そして、本物のSeal(ゴマフSeal)と遭遇!!(馬鹿

群れる海豹!
海豹1

がっつく海豹!
海豹2

いや無愛想でした。
ていうか、自分の真下を泳ぐ海豹を撮ろうとしたら現代アートみたいな写真になってしまった。
現代アート


いや楽しかった。閉館(17:00)間際で人も少なかったし。サンシャインや葛西とはまた違った感じで面白かったです。



それと、なんとなくBDSのプレキャリのポーチ配置が間延びした感じになってたのが気になってたので、思い切って上に位置を詰めることに。マリスで接続してるチェストが前にタレるのも多少は防げるかな、とその効果に期待。
まずはバラし。小物がバラバラ。。。
プレキャリ裸

うーん、こんな形になってたんですねぇ。しみじみ。

そして接続してたチェストと(マリスは塗装したみたいになってますが反射してるだけです。笑)。
プレキャリとチェスト


まぁ、詰めるといってもウェビングをそれぞれ一段ずつ上げるだけなので大それたことじゃないんですが。 そして完成。 うん、なんか密度が上がってソレっぽくな・・・った感じ。
プレキャリ完成

回線
いろいろ書こうと思ったらPCなのか、回線なのか、(多分後者)具合悪くて接続すらできない・・・で、この時間(汗
悔しぃー

最近は本格的に小さいプレキャリが欲しい。夏仕様。DBTとかDBTとかDBTとか。
暑くなるから業界もチェストとかがちょこちょこ売れ出すのか・・・?
とりあえず記事消えた時もそうですけど、いざ書こうとして勢いを削がれると一気に書く気力なくなりますね(汗
ユニオン風説書
昨日は増渕、今日は松坂!(挨拶


昨日はユニオンインドアでゲームでした。
早く着きそうだったのでコンビニでも寄っていくかぁ~、と思いながらユニオン到着。また今回も一番乗りかと思ったら・・・既に車が3台も(´Д`;)
っていうか今回すごい。

フリーズされた!(滝汗

人生初。敵陣地直前までたどり着いて、さぁ行こうかという時に、後ろから「フリーズ」と静かに言われ、まぁ俺しかいないだろ、ということでヒットコール・・・後で少佐から聞かされたのでは「後ろからニュッと銃が出ていた」だそうな(汗  いやぁ、恐かった。それとユニオン慣れてきた(笑

画像とかナシ。


>参加者各位
お疲れ様でした!今回は、いつもとはまた違ったゲームの内容(個人の感想)で、とても楽しかったです。また装備系だったというのも(笑
またお相手して下さい! ありがとうございました。
フォチョン
【激震】
・地震の強さを示す等級の一つ。家屋が30%以上倒れ、ひどい山崩れや地割れを生ずる強さのもの。震度七。(新潮社刊・現代国語辞典)

だそうです。果たして今回の激震祭が激震級のインパクトがあったかどうかは若井おさむだけが知っていますが、個人的には激震・烈震吹き飛ばすインパクトがありました。そう、スターウォーズ出演者サイン会海豹放出チェスト。もうね、今まで「レア物」って言ってたものは何だったんだ、って言いたくなるぐらい混乱。アイデンティティーの崩壊。まぁ、こちらに関してはぼうけんのしょGSを読んでいただくことにして。
それより増渕が打たれたんですよ!(ぇ


今回、個人的な収穫はパコール(偽者)とBHIのウェポンホルダーのみ。

パコールとウェポンキャッチ

ウェポンホルダーは見づらいですが、「59」と白い字で書いてある、黒い物体です。説明不要ですよね。

ウェポンキャッチ

あっぷっぷ。
うーん・・・まぁベルトのスペースの関係でちょっとキツキツですが、使えます。まだゲームでは使っていないので何とも言えませんが、家の中でウロウロしたぐらいだと全く問題なさそう・・・ゲームだと問題噴出しそうな(笑


CIAカミースって気になるな。作っちゃおうかな(笑
見るの尊敬語はワッチ
ここんところの、あまりの忙しさに辟易する。。。

今日、昼間にヤフートピックス覗いてビックリしました。専大北上高校硬式野球部 廃部って・・・(滝汗
現役の部員は何にも悪くないのに・・・涙しながら報告を聞いたってのも同情します。ていうか大人に対していらない不信感を抱いてしまうだろう、と。いやぁここまでの話になるとは・・・。哀しすぎる。


昨日は激震祭に参加してきました!
お世話になった関係者の方々、どうもありがとうございました。毎回、久々の再会を喜ぶ場みたいになってますが(笑)。二日後の日曜日に行ったので海豹放出チェスト2点の現物はお目にかかれませんでしたが、それでも色々と情報が聞けて・・・あー、思い出すだにニヤニヤします。 それにしてもSOEは下馬評通り、今時だったなぁ、と。
今回は「ウェポンキャッチがもし安かったら買えばいいや」ぐらいにしか思っていなかったので(買い物の方では)、特に期待もしていなかったんですが、BHIのウェポンホルダーがセラシルクさんで2000円だったので、というか01経由で02の情報が伝えられたのでそのまま購入してしまいました(笑)。 (情報、ありがとうございました。あの場所はきっと教えられない限り見なかったと思います(^^;>>02)
いやぁ、実は少し購入を迷ったんですが、セラシルクさんのスタッフさんの「自衛隊の現職もこれ使ってるよ」の押しが効いたのか、どうなのか。。。 あとはVOLKのブースでちょっとだけ展開してた明日香縫製のパコール(白)を。こちらはちょっと被り方を研究したいと思います。
購入した2点のレポは少々お待ちを・・・(--;
大穴は3番と5番
お久しぶりです。

お久しぶりです。

お久しぶr・・・

すごいです。
昨日は新宿バルト9という新しいビルの映画館で「ブラッドダイアモンド」を見、今日は東京ドームでヤクルト-巨人 戦を見てきました。
当初、今日のヤクルト先発は増渕という予想でしたが、試合前にアナウンスされたのは早大OB藤井。後輩の斉藤が好投したのに触発されたか素晴らしいピッチング。そして今日のヒーローは何と言っても二番・飯原。守備を見るとまだまだですが、それ以上に足も、打撃の巧さも、勝負強さも持ち合わせているので今の状態の宮出ではかなり不利だろうな、と。 が、それ以上に気になったのが3番と5番の両外国人。今のところ給料泥棒状態。なんかチームメイトでさえも先発起用に首を傾げたくなるような状態ですが、一番の悩みは選手層が薄くて

代役不在

まぁガイエルは不振の宮出ではなく真中を起用する手がありますが、いかんせん代打であんだけ勝負強さを発揮してると代打の切り札として温存しときたいというのも。リグスに関しては・・・去年の成績が邪魔してるのか、「いつか良くなる」という期待があるんでしょうか。ただ、今のところ全くの不振で残塁数が増えるだけ。フラストレーション溜まります。
なんかもう少し書くことがあったような・・・眠いから失念(ぇ
明日は激震にお邪魔してきます♪



コスプレ進入禁止


今頃雪かい
今日は15時過ぎぐらいに、外が黄砂で包まれたように黄色く暗くなりました。不気味。その後に横殴りの雨。おまけに17時ぐらいには雪(みぞれ)になったとのこと。寒いわけだ。


連日、野球ばっかりですみません。ネタらしいネタが無いんですね。で、今日の巨人先発は希望枠ルーキー・金刃(かねと)。この金刃はヤクルトも最後まで獲得に動いていた選手。で結局巨人にいっちゃった。しかしやっぱり良いピッチャー。アンチ巨人ですが、金刃は良いピッチャーだと改めて思いました。ただプロ野球ニュースしか見ていないので何が良いか、詳しくは言えません(笑)。
しかし多村(ソフトバンク)、中度以上の肉離れだったら好調なだけに痛い。本人も、チームも。


あー、ミリネタミリネタ・・・ウェポンキャッチ欲しい(笑
激震で探ってみます。・・・ベルトに取り付ける余裕あったかなぁ(^^;

▼リリースつき?なんかベルクロの下に「引っ張ってくれ」的なナイロンが。
ACU新型アーマー



増渕ー(ぇ
やっと出ましたが
前回のユニオン戦で、プライマリからハンドガンで前進しようという時にプライマリが邪魔になって何度もその場に放置しようかと、歯痒い思いをしたりしたんですが、そうかウェポンキャッチを買えば良いんだとGUNNER DVDのワールドSWATチャレンジのGSG-9を見てて思いました(遅せぇよ


今日は神宮開幕戦。まぁ、負けました。ただ今日はやっと田中に初安打が(それも猛打賞)。が、しかし、後続がプッツリ・・・つながりません。阪神先発のジャンが疲れてきたところで一気にたたみかけたかったですが、今のチーム状態を象徴するように1点差に追いつくのがやっと。阪神とやるときはリードしたまま、せめて同点の状態で終盤を迎えたいので(リードされてたらまず点は取れない!)、これはマズイと思っていましたがやはり・・・あちゃあ。 それとやはり守備ですが、二塁手が若い田中というのと、三塁手が不慣れな宮出ということで、宮本がいながらもやはりちょっとバタバタした印象。扇の要も福川でしたしね。城石でも入れば多少は落ち着くんでしょうけど。まぁ明日に期待です。
ていうか涌井、良いなぁ。1イニング4奪三振とかね(笑
それと常葉菊川、おめでとう!
間取りも大事だけど
ヤクルト、開幕3試合で計4点って・・・。
ここ数年で一番悪い出だしというか、ここ数年で最弱なんじゃないか(笑)。岩村が抜けたどうこうじゃなく、やっぱり3~5番が外国人ってのが信頼置けない(笑)。しかも、一人は暑くならないとエンジンかからない人で、一人は来日一年目の消極的なメジャーリーガーですよ。消極的な外国人というと、何年か前に「一球目を必ず見送るから」という理由で、けっこう良い成績残しながらも一年で解雇されたベッツという選手を思い出します(笑)。構え方が独特で、よく野球仲間の間で真似してました(何気に打ちやすかった。笑)。当時星野仙一氏が阪神で采配を振るっていた頃でしょうか、「一球目を必ず見送るからちっとも脅威じゃない」って言われてました。
っていつの間にかベッツの話題で持ちきりでしたね(汗
てことで田中浩康頑張れ。君が打てないから青木が勝負避けられて中日投手陣四球連発してるんですよ。このままだと青木に、イチローみたいに「このチームいたくない」って言われちゃうぞ(笑)。


>BHI CCH
ママー、収納増えたよー(バカ
CCH収納増えた





