Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?

佐藤 銀さん
そういえば2週間ぐらい前にも戸田に行ったんでした。
新人合同自主トレ初日よりも人が多くて・・・土曜だったから当たり前か。
今度はバッチリ由規見てきましたよ~、って由規のおっかけみたいになってますが、実際に彼の投球に魅了されたんだから、おっかけみたいなもんですね。
そんな彼もこの日が何回目かのブルペン入りの日。
バッチリ捕手裏近くから覗いてましたが、いやめっちゃくちゃ速い(滝汗
プロ選手である上に、その中でも最高球速だけで言えば最高クラスですからね。そりゃ速いっすよ。
また捕手(こちらも新人の小山田選手。よく声でてました)も良い音させて捕りますからね。ありゃあ投げてる方も気持ええですよ、えぇ(ぇ
佐藤由1




昨日、部屋でボーっとしてたら、ふとAKが視界の端に入ったんですよね。
別にそれはそれで「あ、そ」なことなんですが、そこで昔プラモデル用に買った「こすって銀SUN」という商品があったことを思い出したんです。この商品はWORKというメーカーが出している商品で、黒いものを金属っぽい銀色に変えられるという粉が入っています。
銀SUN
なにやら怪しい感じですが、本当に良い感じの銀になります。
また、黒に光沢があれば光沢銀に仕上がり、光沢が無ければ渋銀になるという特徴も兼ね備えており、AKの黒い艶消しG&Pフレームなんかは良い感じになるんではないかと。

▼で、早速試してみた結果が以下の画像▼

銀AK1

銀AK2

銀AK3

銀AK4

セレクターとレシーバーカバーにもやってみたんですが、フレームと材質が違うせいか、なんか鏡みたいな光沢が発生してしまいましたが、それでもスチールみたいでなんか好き。
粉で磨いた直後はけっこう「銀色!!」だったんですが、その上から、またしてもプラモデル用のタミヤ・モデリングWAXというのを塗布したら落ち着きました。おまけに良い匂いがします(笑
ブラックレシーバーというのも気に入っていましたが、なんか渋銀のも良いですねぇ。
ムラが自然に出たのも良かったです(^^ゞ

ちなみに先っちょのバレルもやってみたら・・・
銀AK5
画像のは光がよく当たってて光っちゃってますが、実際はここまで光沢はなく、なおかつ金属っぽく仕上がってます。
なお、エアガンにやるのは適さない(汗や脂等で変色してしまう)とメーカーさんのHPでも説明されているので、真似はされない方が良いと思います(笑

しかしハンズで買ったシュマグは、普通にテーブルクロスみたいですね(何



銀AK6



東急ハンズ ア ゴー ゴー
今日は午前中にお茶の水で用事があったので、それをこなし、割と早めに済んだので湯島聖堂にでも行ってみるかぁとか思って行ったら・・・閉まってる。
どうやら、何ともタイミング悪いことに工事中だったらしいんですよね。いや実際は開いてたのかもしれませんが、とにかく閉まってました(どっちだよ
仕方ないので(?)、すぐ隣にある神田明神へ。お囃子が聴こえると思ったら、おみくじの機械で、中でロボットの獅子舞がひたすらクネクネクネクn・・・でも参拝客も少なく、みんなに無視されてましたねぇ。かわいそうに(´ー`)



帰りは池袋の東急ハンズに寄って色々見てたら、7階にSUREFIREコーナーが。あらPVまで流しちゃって。
で、その横に、あれ、なんか、見たことある柄が。
しかもそのまた横には、暖かそうなストールにも見たことある柄が。

久々の買い物、しかも衝動買い(散財、、、
東急ハンズ1
そうです(?)、タン×白のシュマグとリアルツリータイロンハードウッズのバラクラバ。
しかも値段がお手頃(じゃないと買えない
東急ハンズ2値札
MADE IN INDIAのシュマグが1995円、ポリエステル製でフリーサイズのバラクラバは2625円。
安いといえるんじゃないでしょうかねぇ(?
ちなみにバラクラバはすごく暖かいです。売場のポップにも「冬場のスポーツに」って書いてありました。・・・えぇ、スポーツに使いますとも!(何
しかしシュマグは見たことない色でお気に入りです。

早速カーキBDUと合わせてみましたが・・・
東急ハンズ3カーキ
おぉ!良い色(自画自賛

続いてバラクラバを・・・
東急ハンズ5実樹
うん、BDUとは柄が違いますが殆ど違和感無いですね。縁が黒い・・・黒縁!!・・・のがカッコイイです。
ちなみに被ると▼こんな感じ▼に。
東急ハンズ4バラクラバ

ちなみに実樹BDUとタン×白シュマグを合わせると・・・
東急ハンズ6スカーフ
うーん、なんだかなぁ。

バラクラバはメジャーなタクティカルギアメーカーもポリ製で出したりしてるんで、問題ないですね。燃え移るとか、気にしない方向で(´ー`)



帰りはドトールでミラノサンドを衝動買い(ぇ
スポーツニュースです
復帰二日目・・・

いつまでもつやら



今日は午前中空いていたので、埼玉県は戸田にあるヤクルトの二軍球場へ行ってみました。というのも、今日からヤクルトの新人合同自主トレがスタートすると公になっていたため。

10時半ぐらいに着いてみると、熱心なファンの方々が・・・僕もですかね・・・が既にフェンスにとりついていました。グラウンドの外野部分には多くのカメラと取材陣。
戸田球場でこんな光景初めて見ました。
戸田3


戸田1

どうやら新人選手はストレッチや基本動作をしているようでした。寒空に響く、コーチの笛の音と掛け声。
球場の隣には陸上競技場等があり、そこでは先輩たちが自主トレ中。

戸田2


つづいてグラウンド横へ。

今日は監督・コーチが勢ぞろいすると聞いていましたが、荒木大輔はどこかしら。
高田監督は記者とファンに囲まれ、サイン攻勢。
戸田4高田

陸上競技場には一軍レギュラー投手の館山なんかもいましたが、みんなそっちのけでして。でも練習が一段落したらファンがサインを求め、選手もそれにしっかり応じてました。偉いですねぇ。
▼キャッチボールをする松岡(投手)
戸田6松岡


メイン球場へ目をやると・・・おぉ、いるいる。
戸田5
微妙に選手と距離があり、また手前に取材陣が大挙しているものですから、選手がよく見えませんが・・・(汗

ちと午後は荷物来たりで用事があり、戸田にはいられなかったので、1時間ほどで撤収。ついでに荒木大輔も、残念、見られず。

しかし楽しみですねぇ、石川遼くんが(ぇ
戸田11



ちなみに、内野は思いっ切り工事中。この時期、アンツーカー(土)は乾かずにベチャベチャでしょう;
戸田10

おひさしぶりです
こんばんはー

明けましておめでとうございます

何事もなかったかのように更新してみます。

ついでにテンプレートなんぞも変更してみました。

時計が表示されるので良いですね(何が




ところで、ずいぶん前に「カスタムする」と言って放置されていた実樹のBDUが、やっとさっき完成されましたとさ。
実樹完成
ベルクロは色で迷いましたが、結局家にあった色をそのまま。
胸ポケットはそのまま胸へ、腰ポケットは肩へ移植。
手首はボタン留めからベルクロへ、襟の裏側に反射パッチ用ベルクロ。
あとは細かいとこをちょこちょこと。


実樹―肩ポケ
肩のポケット。
巨大なポケットに巨大なベルクロ。サプレッサーも入るサイズなので重宝しそうですが、如何に。。。
僕としては珍しく、角度をつけて縫いつけました。いや、単に角度つけて縫うのが面倒ってだけなんですが(笑
ついでに、小さなドレインホールを2個ずつ打っておきました。
雑誌で紹介されてたもののパクリですー


実樹―胸ポケ
胸のポケット。
フラップは取り付けず、直に開閉する構造に。
また縫い付け角度は90度横に倒しています。
これによって受けられる恩恵は、もはや説明不要ですよね(^^ゞ
ベルクロは左胸だけに縫い付け。いや、ケチったわけでは・・・


実樹―脇ベルクロ
細かくてどうでもいい箇所。
ちょうど脇の下のくさいところに、ベルクロの小ギミックを。
ここに無線のコードやらを(暴れないように)挟んだりできるんですが、
はたして使うかぁ?というどうでもいい箇所。
これもパクリネタ。 いや、くさいわけでは・・・

いざ完成してみたら、使いやすいですが近代的なシルエットになりました。
おゆるしください。



あ、そうそう、ミシンつながりで。

BHIのCCHが、従来通りのチェストハーネスのカタチでどうも着づらいなと感じていたので、
ドラッグハンドルみたいなのを作って、LBT-1961みたいにH形状にしてみました。
CCHドラッグ
おぉ、着やすいぜ。
数年前にTAC-TのMAVを、同じようにH形状のハーネスにした時と同じニオイ。
真ん中の黒いのは細いゴムでして、サイリウムとかを挟もうと思えば。。。

で、ドラッグハンドルはベルクロでベリベリ出来、
真ん中にリレーのバトンフレアなんかも挟めます(挟まねぇよ
CCHドラッグ2

ちなみに正面からみると
CCHドラッグ正面
こんな感じです。
よくわからないですね。


新年からこんな感じで(汗




