Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?

うるう年の妙なテンション
集金に来た新聞屋さんに5000円札(集金額は3900円)を出したら、お釣りで6100円が戻ってきました。

???

頭がハテナだらけになりましたが、すぐに新聞屋さんが「あ!5000円札か」と気付いて事なきを得ました(?)が、これもうるう年がなせる技でしょうか。





コカ・コーラ社のお茶「綾鷹」のサイトで、自分の簡単なパーソナルデータ(ひらがなで名前&生年月日)を入力するだけで家紋が作れるというのを今日初めて知ったので、やってみたら「夢」でした。
夢である
なんか、テントウムシみたいですね。。。
しかも僕には「夢」よりも「甍」の字に見えて仕方がないんですね(´Д`;)
天平の甍。。。
ちなみに家紋が「夢」の人は・・・【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、確実に目標を達成する力が備わっているようです。ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を・・・。
・・・ぜ、前半あざーっす!!!これからもその”性質”とやらでペイントされた装備を愛でていきたいと思います。
まだやってみたことがない方はどうぞやってみてください。
綾鷹KAMONジェネレーター
ご存知だった方はすいません。。。




唐突に「天津 向」。
というのも、先日CSでやっていた毎日放送の「ジャイケルマクソン」って番組(再放送)で、その個性を発揮してらしたので・・・。
2007年度の吉本ブサイクランキング6位だそうですが、もっと関東でも露出が増えれば上位に食い込めるのではないかと・・・。
それと向の個人ページもすごい(´Д`;)





最近ヘルメットばかりいじっていますが、これは何故でしょう。。。
頭ばかり気になるのは、僕が髪を切りたいからでしょうか(何
そんなこんなで、今はPETZLのヘッドランプ「TACTIKKA PLUS」が欲しくなってます(汁
あえてSUREFIREのHL1ではなくて。
軽いはずのプロテックがどんどん重くなっていく・・・





(´・ω・`)ノシ



さし木とつぎ木
久しぶりに、一日で複数回更新です(驚

前の記事で、脱落防止用にパラコードを通す~云々・・・というのを書きましたが、材料は手元にあるし、すぐにでも出来そうな作業だったのでやっちゃいました。

・・・じゃあ前の記事UPする前に終わらせとけよ!ってのは無しで(汗

▼で、出来たのがコチラ
CW7

CW8

CW9

CW10
合計12コの穴。
穴という穴!(何

しかしまぁ、黒いナイロンにハトメって、なんとなく ABBA ABAっぽい気がします。

これでとりあえず大丈夫な気がします。

そしてまた、しばらく更新は無いでしょう(ぇ


▼友情出演のプ・レ・キャリさん
CW11




(´・ω・`)ノシ



カウンターウェイト
由規、154キロって・・・周囲も勿論ビックリしましたが、
一番ビックリしたのは対峙したバッターじゃないでしょうか。
この時期の野手が154キロの球なんて、とても打てそうにないですから(笑
(一般的に、投手の方が仕上がりが早いといわれているので。)





ヘルメット改装企画第?弾
『カウンターウェイトも載せてって篇』

カウンターウェイトを載せたい希望自体は前々からあって、この場でも言っていたと思いますが、なかなかオモリを探す気なくて見つけられなくて製作も進まず。。。
まさか釣り用の(ナスオモリとか)は使えないよなぁ・・・とか考えていたら、例によって東急ハンズで薄い円柱形のオモリ4枚入りのを見つけたので、コレを使えば(サイズ的にも重さ的にも)ちょうどいいかも、と思い購入。
早速、粘着テープつきのベルクロを貼り付けて、2個ずつ連結。
ついでに2インチのナイロンとベルクロも購入し、深夜にソーイング。

でけました
CW1

CW5

CW2
なんてこたぁない、ナイロンとベルクロのお化けです(何
形状的にスッキリしていません。
NVGバッテリーみたいです。
嵩張ってるのは痛いところですが、
オモリのカタチとケースの構造からして致し方ないところ。。。

至極簡単なのではありますが、一応構造を説明しますと・・・
▼まず上下に開きます。
CW3
▼そして左右に開きます。
CW4
中に銀色の丸いヤツが見えると思いますが、あれが件のオモリでして、

実は何グラムあるのか不明なんです(汗笑

でも持ってみたところ、イケるかな?と感じまして(照(ぇ
しかしヘルメットは重くなりましたが、そこは元々プロテック、総重量足してもMICHほど重・・・くないと思います。実際、前みたいにヘルメットが前に垂れてくるようなことも殆ど無くなりましたし、それなりに効果はありました。また、後頭部に構造物が加わったので見た目のバランスも向上しました(笑

あとは、カウンターウェイトの脱落に備えて、ナイロンに金属ホールでも打ち込んでパラコードか何かを通して固定しますか(よく兵士がPEQ-2とかをパラコードで固定するように)。
とりあえずの報告でした。
CW6
しかしまぁ、若干1名、ODのナイロンが紛れ込んでますね。なんか見た目のバランス悪い。とっちゃえ




コネタ
阪神の矢野の応援歌は有名(?)ですが、同じく阪神に「藤原」という選手(外野手)がいて、同じ「矢野~、矢~野♪」のメロディで「藤原~、藤~原♪」と応援するんですね。去年、神宮で阪神戦を見た時に初めて聞いて、一人でヘラヘラしてました(笑
それだけ。

(´・ω・`)ノシ



B-2クラッシュ



あらま・・・



全力清水
ドア\(^o^)/オワタ
蝶番1

蝶番2
僕がいま住んでいる家は、もう築20年以上経つ20年選手なのですが、なんかもう所々に限界が。
その一つが、僕の部屋のドア蝶番。
ネジも錆び錆びですし、そもそも越してきた時点で建てつけがおかしかった。
そんなこんなで今日、ついにあぼーんしたんですねぇ(-ω-)
どうしよコレ・・・ちなみにこの状態で普通に開閉できます(汗笑



16日の土曜日は、上野の国立科学博物館(かはく)に「ナスカ展」を見に行きました。
かはく正面
さすが休日とあって、入館まで30分待ち。
しかし良い天気でしたねぇ(´ー`)

入館してからも芋洗い状態で、落ち着いてキャプションも読めず・・・
それでもしっかり要所は押さえたので楽しかったです。
あとの細かいことは図録で・・・




思い立ったが吉日、とやらでヘルメットにファイヤパターンを入れたくなりました。
エアブラシなんかは持ってないので、マスキングテープをカッティングして
タミヤスプレーで色つけ。。。
で、出来たのがコチラ▼
フレイム1

フレイム2

フレイム3
手作りの香り漂う仕上がりです。
細部(特に色の縁部)は汚いので、とても写せません(笑

ワンポイントとしてはとても気に入っていますが、どんどん派手になっていくなぁ、と・・・



小窓
東京都内でも、多摩地方はやっぱり寒いみたいです。
区部では雨でも、こっちでは大雪になったりします(笑



・・・ん?
RIVRON-s

RIVRON-B
おわぁ、破いてる。。。
いや、モッタイナイとかじゃなくて、何かもっと他にやり方無かったのかしらん?と思うわけで^^;




まーくんに代わって まーくん14
球春到来(?(今日は独り言です

全十二球団が一斉にキャンプインして、プロ野球のニュースもたくさん飛び込む時期になってきました。ここから開幕まで早いんですよねぇ(^^ゞ
何よりも、贔屓の球団とか関係なく、選手たちには怪我なく乗り切ってもらいたいものです。
ただしラミちゃんとグライシンガーは・・・うーん、複雑(笑(そういえば、ヤのガイエルがグライに対して「下痢にでもなればいいのさ」って言ってましたね(笑))
それにしても中田のパワー テラスゴス!全スイングの三分の一以上がサク越え(初日)って物凄いんですが、「安打性の当たり」って条件になるとサク越え+αで一体何本になるんすかねぇ。。。
それとグラウンド外でもネタになりすぎです。





なんとなくM14。
今の僕には飛距離が魅力です。
インドアでは問題にならないM4の飛距離が、やっぱり屋外じゃ気になります。正直、時々凹みます(笑

EBRのストックがM4のテレスコピックタイプにデザイン変わらないかな、とか思ってたら既にあった
Mk-14 Mod.1。
しかもG&Pによりモデルアップまでされてるし。。。

Mk-14 Mod.1-1

Mk-14 Mod.1-2

Mk-14 Mod.1-3

後発の方が良いんだとは思いますが、Mod.0とMod.1とで構え比べてみたいところ。
Mod.1の方は重量が前に行き過ぎる?電動ガンは特にそんな気がしてなりません。

他にも知らないモデルがけっこうありました(恥
SHOTSHOWレポートとかで紹介してくれますかねぇ。


G&PついでにURXも気になります。
バレル長もちょうどいいので、このまま組み込みたい(^^ゞ
URX



さながらメジャーリーグのロッカールーム(笑
F-SEAL3

F-SEAL2

F-SEAL1





押すと母が駆けてきます(何
母ボタン









