Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?

ア・パッチ
Fu●k OPS!!
キラキラ☆2

「C-5g」みたいになっちゃいました^^;
思い立つ
▼施工前
施工前

▼施工中
施工中

▼施工後
質素

施工後

▼仲間入り
気になる木


今までBDSのプレキャリ(アドバンス)に同シンプルチェストを組み合わせて使ってたんですが、どうもこのチェスト、内側の収納部分が悪さして前面にとりつけてるポーチ類がダランと下がってきてしまってたんですね。
なのでツールポーチの中の工具類も取り出しにくい、と。
それを解決したかったので、収納の中で眠っていたTAGのモジュラーマグポーチを取り付けた、と。
このポーチ、収納は大変ですが、マガジン1本1本がゴムバンドで保持される上、それぞれに仕切りがついており、マグプル対応フラップとも相まってマグが密集してる割には干渉もしにくいですし、なかなか良いですねぇ。
箱形ですが。
ついでにちょうどシンプルチェストみたいなチェストが欲しかった(MAVを悩んだ)ので一石二鳥でしたね~。


▼何を書こうか。。。
キラキラ☆






(´・ω・`)ノシ


モッツァレラ禁止
「桑田引退!!」

という電撃的なニュースが配信されたと思ったら、更にかぶせる様に松井秀結婚のニュースが配信されて桑田の扱いが少々小さくなり、松井秀は空気が読めてないみたいな感じになってるんですがいいんでしょうか。

それぞれグラウンド内外のことで違う種類のネタだからいいんでしょうか。

まぁこればっかりは仕方ない。

桑田選手、ながい間お疲れ様でした。





ところで28日からセ界の幕開けですよ。

我がヤクルトはいきなり巨人と。

宮本(ヤクルト)なんかは「最下位のチームから四番とエースを奪った節操の無いチーム」といって遺恨を演出。

プロ野球って、試合前からこういう挑発的な(?)発言はタブーとされる向きがあるようですが、プロスポーツは興行的な面も持ち合わせているので、こうした分かりやすい対決構図があると見る方も盛り上がりますね。

ただ阪神の場合はもっと前から打倒巨人を鮮明にしていますが。

今年のヤクルトは投手・野手含めて若手が出てきて面白そうではあるんですが、ただ打順をズラっと見た時に小粒感が否めないのは事実。

ホームランが出にくいでしょうからつないで打っていくしか無いですが、そうそう簡単に打線てつながるもんじゃないですし。

お手本は中日でしょうか。

あとは黄金時代の時みたいにそつの無い野球を。

それでも若手投手が面白い。

特に高卒3年目左腕の村中は石井一久みたいな投手で良いですね。

それと神宮の、打球の死に方はハンパじゃない。

バント成功率上がりますよ、きっと(笑

とにかく普通にやってたら勝てないんで、小技を絡めて掻き回してほしいです。

あ、それと今日は寒いらしいので、観戦に行かれる方は風邪にお気を付け下さい。

だけど「あの戦力で優勝できない方がおかしい」と言われる巨人選手のプレッシャーってのもすごいんだろうな、と。





(´・ω・`)ノシ



青竹踏みで医者いらず
ぼ、ぼぼぼ僕にもパータッチができたんだ!!(挨拶
http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_perman3.html




今日は暖かかったですねぇ。
ツバメが飛んでるのも見ましたよ。

今日は散歩がてら後楽園駅で降りて東京ドーム・神保町を横切り九段下まで歩き、靖国神社まで桜を見に行きました。
ここは東京の桜開花の標本木があるんですが、結局どれかわかりませんでしたがなorz

なんか晴れ着の人が多いな、とか思ってたら北の丸公園内で明治大学の卒業式やってました。
でも北の丸公園内・・・ってことは会場は日本武道館でしょうか?
SAKURA1

靖国神社敷地内も桜がかなり咲いており、花見客を見込んで露店が準備中。
アユの塩焼き食いてぇなぁ。。。
SAKURA2

能楽堂も風情があります。
SAKURA3

前々から行きたいと思っていた遊就館にも行ってきました。
なかなか面白いですね、ここは。
SAKURA4

SAKURA5

ZERO FIGHTER

やっぱり観光地のひとつとあって、平日でもけっこうな人の多さ。
晴れて良かった(´ー`)
SAKURA6

SAKURA7

お隣の千鳥ヶ淵も賑わっていました。
満開まであと少しって感じなので、今週末はまさに

ジャストミーーート!!!

って感じでしょうか。
SAKURA8

SAKURA9




帰りに東京ドームの敷地内を歩いてたらメジャーリーグファンが闊歩してましたよ、と。



(´・ω・`)ノシ




素朴だね
22日の土曜日はデザートユニオンで開催された自由参加デーに参加してきました。

ゲームインターバルは10分以内。

おまけに晴天。

まわりは杉の木だらけ。

弾速測定の時点で差が顕著。

アウェイみたいでしたが楽しめました。

ありがとうございました。

参加された皆様、お疲れ様でした。




あ、あとデザートユニオンは砂漠のフィールドではないらしいんですね。

どうやら「砂漠」ではなく「素朴」である、と・・・。

それと全然関係ないですが、セブン・イレブンが閉店していました。

あと01の無線が調子悪くて、サバゲやめると言っていました。

あと集音機能はよく音を拾います。

あとAKは重いです。

あと土曜は渋滞です。

あとトンプソンです。

あと01がビノキュラーを持ってきていたので、2人で後方から戦況をジロジロ見てました。

僕は勿論、中華製の100均ビノキュラー。

これがなかなか楽しかったり(笑

「GS野鳥の会」的な。


帰りは久々に(?)、佐倉のサイゼへ。

サイゼで休憩できて良かったでし。

眠気も解消できたでし。




■今日の01
素朴ですね

・・・間違えた

3.22-01
・・・そういえば、返していただいた本の袋(紀伊国屋書店)から浦和パルコ店のレシートが転がり出てきましたよ(笑
面白かったです(笑


■今日の02
3.22-02



■今日の44
3.22-44



■今日の45
3.22-45




それにしてもリアルツリー、とりわけハードウッズはカッコイイ。
素朴なフィールドにあっても、違和感を感じることはない。
まぁ僕は上下カーキだったわけですが(笑

ではでは、お疲れ様でした!!
うぅー、ワンダフルー
ミシン(´・ω・`)モウダメポ
ミシン、ダメポ
あの、なんというのでしょうか、布地を押さえる板(?)を上下させるレバー(のようなもの)が、中でネジが外れたらしく、動かした瞬間に

バキぃぃン!!

と、スゴイ音をたてられまして外れちゃいましたよ、と。
まぁ動くことは動くのですが、板を上下させるのにいちいちマイナスドライバーを
可動部に突っ込んで、テコの原理で持ち上げつつ、布を移動させつつ・・・。
しかも外れたネジは(構造上の問題で)外に取り出せず、中で遊んじゃっているので
ミシンをバラさないと修復不可という・・・。
メカボならまだしも、ミシンは・・・しかも安いものでもないですし。

あ~(´Д`)メンドクサ

とりあえず製作が殆ど済んでいた状態で良かったです。


というわけで?
<<業務連絡>>
BDUカスタム、完了致しました。

■零弐号機
02実樹1

02実樹2

02実樹3
外に向いた胸ポケット、内に向いた肩ポケット、共に使いやすいです。
また、ポイントの黒いベルクロには独特の威圧感も。


■四四号機
44実樹1

44実樹2
右肩のフラッグパッチサイズのベルクロは、完成するまでイメージが湧きにくかったのですが、いざ完成すると左右非対称がカッコイイですね。
アシンメトリー。
あ、パッチも同じく完了しました♪♪


お二人とも、移植するポケットを予め外しておいていただき、とても助かりました。
あれを綺麗に取り外すのも、実は一仕事なものでして(笑
今度、持っていきますね~(^^ゞ

それにしてもミシンは考えもの。。。



また、ソーイングじゃあないんですが、チェストを久々スプレー
白チェスト
ナイロンがフラッシュ反射しちゃって光っちゃってますが、
まぁ大体こんな感じで砂っぽくなってます。
砂場戦に投入したいところ。

んで、カーキBDUと合わせてみようってんで弄ってたら、肩に移植したポケットのボタンが割れてるじゃあありませんか。
ボタン、ダメポ
このボタン、割れるんですねぇ。。。
洗濯機が悪かったのかなぁ。
開閉をベルクロと併用にしといて良かったがす。


新兵器
『中華製双眼鏡』
双眼鏡100
100円ですが、一応向こうが見えます(笑



(´・ω・`)ノシ




剛腕、おかわり
(怒涛の合格)みすず学苑のCMがまた新しくなってますが、
路線は変わらず踏襲してくれているので安心しました。




神宮球場は広くなってホームランが出にくくなったはずなのですが、
今日のこけら落とし試合では敵である西武から3発も。

なんでやねん。

今年の西武は打つそうですよ(無責任
大久保博元がいってました(´ー`)






今日はメモ書きです。
当事者以外は読んでも面白くない・・・いつものことですが・・・ですm(_ _;)m
・「眠みぃ」
・イ●グル模型
・容量が対応してません
・充電器、少ねぇ
・花粉症ですか?
・3回しか点灯しない→800円
・スピードクリップ??
・ダブルシュラフ
・SWAT
・USPのマグ
・スナグ・パックはボタンが・・・
・ざっくりした感じ
・首回りパイロット
・ハイエースでした・・・(すいませんでした(汗)
・AK重い
・MRPのショートは高評価
・M14のグリップとストック
・M14カスタム完成品が安い
・DVDは800円
・フラッシュバン(跳ね返り)
・フラッシュバン(手持ち)→おぇー
・ロケットランチャー弾頭
・Mk-14 Mod.1、人気
・靴ひもコール
・この位置だと北赤羽で歩く
・各停、来ねぇ
・割り勘タクシー→パーマン
・いつもと違うメニュー
・京都大
・プッチモニ
・慶●志木
・ウーロン茶、薄い
・料金プラン
・3rdステージ進出(?
・メロンソーダも薄い
・葬儀はバグパイプ
・黒がいい
・TVが見られない
・ピッタピタのタトゥー
・綾鷹もドウゾ

・・・続きは今度書・・・かないと思います(何



■「NPO法人『日本フェイスペイント協会』」なんてあるんですね!(驚
・・・日本フェイント協会(ぇ
(http://facepainting.jp/)
検索してみるとけっこうありました。雑貨屋だとパーティグッズって感じですかね。


(´・ω・`)ノシ




六番一塁中田様
神宮球場は綺麗になりましたねぇ(´ー`)




8日の土曜日は、陽気に誘われて上野公園へ。
お目当ては東京国立博物館
明治5(1872)年に創立された、日本で最も古い博物館です。
それにしても気持良く晴れてました。

入ってすぐ、表慶館という建物のドーム屋根に心奪われました。
あんまり古建築物には興味薄いのですが、建物の外壁の白と、
横で咲き綻ぶ紅白梅とが相まって非常に美しいです。
こくはく1

こくはく3

こくはく4
表慶館は明治42(1909)年に開館。
設計はジョサイア・コンドルの弟子であられた片山東熊(とうくま)氏。
J.コンドルは明治期のお雇い外国人として、神田のニコライ堂や鹿鳴館などを設計したことで有名ですね。
また、片山氏は東宮御所(現・赤坂迎賓館)などを手掛けられました。
ちなみに写真は、表慶館の左右にあるドーム屋根建物の片側ばっかりです(汗笑

東京国立博物館内には、展示内容にあわせていくつか建物があり、法隆寺の宝物やら、土器・土偶やら、刀剣類やらが豊富に展示されています。
▼法隆寺宝物館(法隆寺献納宝物の展示)
こくはく5
▼東洋館(東洋古美術の展示)
こくはく6
▼本館(日本の美術・工芸・歴史資料の展示)
こくはく7
▼平成館(日本を中心とした考古遺物の展示)
こくはく8

敷地も広い上に見る場所もいっぱいあって、けっこう体力いりますよ。。。
それとやっぱりナショナル・ミュージアムですから、勿論外国から来られた見学者が大勢訪れます。実際、多かったです。が、チケット買うところ(機械)から英語表記が少ない感じがして不親切。横で買ってた外国人の方も戸惑ってる感じでした。
また、もぎりの方がいる入口も積極的に案内してる感じではなかったですし、これは日本人の僕でも少し戸惑いました。案内(?)のスタッフもいましたが、なんとなく全体的に「自分でなんとかしろ」という雰囲気で、最近の博物館からすると、最低限のサービスにおいてかなりの温度差。
パンフレット・冊子類は諸外国語のものが用意されていましたが、展示物には日本語以外は情報量の少ない英語キャプション。加えて、展示物によって所々で日本語による多少細かい説明がなされていても、外国語では表示していない箇所もあったりetc...で、正直言って「?」が多い博物館でした。
なんか勿体ないなぁ。。。
これだと他の人には江戸東京博物館を勧めてしまいたくなってしまいますが、あそこは「江戸」と「東京」を解説しているところなので、また違うんだよなぁ、と(汗

なんかネガティブなことばっかりになってしまいましたが、展示されている物は歴史の教科書で見たことあるようなものばかりで、非常に楽しいと思いますし、また当然それらの多くは国宝や重要文化財であったりするので貴重な物ばかりです。
僕みたいに(余計なこと)考えないで見るんであれば面白いと思いますので、時間がある時に是非ドウゾ。

▼いきなりドラゴンスキン(違
うろこ





あ、そういえばカウンターウェイトを載せたヘルメットですが、前後の重さはほぼ均等になったものの、前部にあるNVG(TH製レプリカ)の方が、マス(重心)がより高いところにあるため、かぶっている時にヘルメットが揺れるとやはりNVGの方が揺れ(暴れ)てしまって、結果多少の前後の揺れが未だに・・・。
但しそれもカウンターウェイトのおかげでかなり抑えられています。この辺はウェイトの恩恵。あとは首が前に垂れてこない、とか。
やっぱり、NVG載せるならある程度ヘルメット自体に重かった方が安定感ありますね。そして合ったサイズのものをかぶる、と。なんかMICHのクッションが恋しくなったなぁ(ぇ


こくはく9








