Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたくないんだよ
今日の神宮での阪神―ヤクルト戦は降雨コールドで、結果的に阪神の逃げ切り勝ち。
オールスター前の最後の試合でこの結果はなんともスッキリしない。

穀物

値上がり






■今日はユルめです



▼コレはアレですか・・・
色もそれっぽい(ぇ
▲7コ集めると神龍(シェンロン)的なアレがニョロニョロっと出てくる・・・

7コ買え、絶っっっ対に・・・という生産者の怨念ですか。
えーと、7コ買うと幾らだ・・・




▼パッケージには「やるぞー!」とか勇ましい(そうか?)言葉が並ぶのに・・・
いわゆるフェティッシュ(違
▲「帰宅部」なんですね。

いいことです(´ー`)←?





▼先祖にも楽をさせてあげたいものです。
お盆のナスの馬を電動で歩かせる







(´・ω・`)ノシ バイバイキ~ン


スポンサーサイト
がりがりがりくそん
【2008年度 横田基地 日米友好祭】
横田基地のHPどぇす
今年は8月23(土)・24(日)です~
↓以下、行ったこと無い人向け
一昨年までは初日の午前中とかに行ってましたが、昨年初めて二日目の午後に行って、その頃にはスーベニアの商品がほとんど品切れになっている、ということを知りました。なので記念のパッチとか、Tシャツなんかを考えてる方はお早めに~

駐輪場は基地ゲートのところにありますが、駐車場は基地周辺の民家だったりが敷地を臨時駐車場にかえて営業していたりします。ですが受け入れキャパも少ないですし、やはりここは公共交通機関を利用しませう。

入場ゲートでは金属探知器と荷物検査のセキュリティーチェックがあります。

そしてまだまだ暑い時期です。おまけに空軍基地ですので、足もとはアスファルトばかりです。
めちゃめちゃ暑いっす
汗をかきまくったら、おとなしくミストの出るテントに逃げ込みましょう←ぇ
防暑・熱中症対策は万全に。

基地内の売店では、日本では見たこと無い色のゲータレードとか売ってますが、購入は日本円で大丈夫です。あと売ってる食べ物は、基本的には肉食が中心です。余談ですが、何年か前にステーキを購入し、付け合わせで皿にのっていたニンジンがボイル野菜っぽく見えたのでフォークで刺したら、実は生野菜でめちゃめちゃ硬く、刺せませんでした。気をつけてください←?

空軍基地らしく、航空機が見られるのは勿論、運が良ければ地上部隊の特殊な人たちとも会話できたり、装備が展示してあったりします。ぶっちゃけ、こっち目当て。昨年は小火器展示があり、人が群がっていました。そのすぐ横に極地用の装備だったりが展示してありましたが、やはりあまり見向きはされず。AN/PVS-7とかもあったりしたんですけどねぇ。

あと花火は綺麗です。

今年はどうもゲームとカブりそう?な気がしてやまないので、土曜の午前中にでも行ってこようかしらん。



【2006年6月、アフガニスタンでの戦闘により戦死されたMaster Sgt. Thomas D. Maholic】
Maholic
(『CBSドキュメント』映像中より)
・2nd Battalion 7th Special Forces Group (Airborne), Fort Bragg, NC
MALICEを逆さまに、そしてマガジンポーチらしきものが見当たらず。画面左隅に映る、木製銃床は・・・




(´・ω・`)ノシ


糀谷が最寄り
すっごい今更な気がしますが、BASH MARKET二日目の
日曜日に会場へ遊びに行ってきました。

懐かしのすとろぼ君と(ガチ価格

皆様お疲れ様でした。
01はじめ、11や22とは初めましてだったりしましたが、何よりZEROさんと初めましてお会いできたのはとても良い思いで&記念となりました。予想通り情報「交換」にはならず、終始貴重なお話をお聞かせいただきました。いま思えば相当ブースの邪魔もしていたと思います。
本当に失礼いたしました&ありがとうございましたm(_ _)m
投網3号
そんなBASH MARKETでは、TAGのアームバンドと止血帯を購入。
アームバンドの方は早速、黒のスプレーをほんのちょっとだけ、煤をかぶったような感じで吹いちゃったんですが画像じゃよく分かりません。裏側には滑り止めもついていて良いですね。
投網35号
中はお馴染み。

あとカコイイ黒塗装MICHを見ちゃったもんだから、何だかスイッチが入っちゃって、使われずに転がってたMICHを早速黒く塗装。
災害用と防弾用
うーん、使わないのになぁ・・・。
てっぺんにはベルクロをつけてた跡が(´`;
これはまたベルクロを貼り付ければ目立たなくなるんでしょうが、NVGマウント(3ホール)を取り付けてたネジ穴が厄介。パテを流し込んでみたんですが・・・やっぱり穴の部分がヒケちゃって凹みが目立っちゃいます。これも穴の箇所に奇天烈なベルクロの貼り方して塞いじゃおうかしら(´▽`)

あとプロテックのベルクロとPETZLヘッドランプのストラップ Etc...をネジで止めてみました。
B:ボンっ W:キュっ H:バンっ!!
ゲームじゃベルクロもとれないでしょうが、多分HALOとかHAHOとかをするととれちゃう恐れがあるんだと思います。



それとイベント終りのジョナで某南米の話を聞いて、帰って色々と見ていたら何故かBHIのLBEハーネスが気になりましたとさ。
呑川1
呑川2




(´・ω・`)ノシ


くるぶし丈(ジョー)
雨降るんだか降らないんだか・・・



先日お伝えしました通り、珍妙なるナイトデザートカモの3DAY PACK・・・というか、A-3 PACKです。

1番 二塁 辻

2番 右翼 平野

3番 中堅 秋山

今までバックパックはCAMELBAKのHAWGを持っていただけなのですが、比べるまでもなく大きい。ショップ等々での触れ込みはどちらも「3日程度の作戦分の容量」なんですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。←?

実際にモノを目の当たりにして発した第一声は「ほんとにナイトデザートカモだ・・・」でした。そりゃ当り前なんですが、なんとも見慣れていない迷彩柄なもので。においは甘くて優しい感じ。あと届く前まで「生地はまさかBDUの生地とかじゃないよなぁ・・・」ってちょっと恐かったんですが、なんともまさにナイロンでした。それも割と高デニール数の。しっかりした生地です。


細かいところを色々と・・・
[ハイドレーションチューブ用ホールとドラッグハンドル]
4番 一塁 清原

[ジッパッパーにはパラコード]
6番 三塁 石毛

[クッションはあんま厚くない]
7番 左翼 苫篠

[うわさの(?)タブ]
5番 DH デストラーデ

まず、恐らく各部のつくりの違いからしてEAGLE製ではないと思います。どうしても現行型としか比較が出来なかったのですが、ショルダーストラップ(で良いのかしらん?)にDリングが一つしか付いていませんし(E社は二つ)、何よりショルダーストラップそのものの形状が違います。また、ジッパーには金属製プルタブとパラコが併用されています(E社はパラコのみ)。更にサイド部に用いられるファステックス(ナショナル・モールディング)もエッジの取れた物が採用されています・・・が、これらに関しては製造時期によって変わってくるであろう部分なので断定は出来ませんです。
というのも、プラスチックパーツに製造年月とかが刻まれてないんですよね^^;
ただ、迷彩柄自体も新しくはないですし、仮に新しかったらカラードバックルを採用すると思いますので、多分それなりに古いとは思うんですが。。。

なお、プラスチックパーツは先に挙げたN.M社の他にYKK、VELCRO、、、と複数メーカーが混在していますが、これは往々にしてよくあることで。

うはぁ、でもショルダーストラップについてるDリングがプラ製ですぐ壊れそうですw怖いです。

縫製自体は“鬼”ってわけでもなく・・・うーん、逆に「もっとしっかり!!」してても良さそうな感じ。←ハッキリ言えない日本人
みんな、こんなもんなんでしょうか。
EAGLE A-3を持っている01や45に現物を見ていただいて、御意見をお聞かせ願いたい感じです。

ただまぁメーカーがどことか製造はいつとか、いつか分かればいいや程度の興味ですので、これからもNVGをかわしていこうと思います(鼻息荒く
あと「ないとびぢょん」に映るように「せきがいせん はんしゃぱっち」をそこかしこに貼りたいです(興奮気味に


最後に・・・
[ガーデニングスタイル]
8番 捕手 伊東

[なんとなくイメージのカミースと]
9番 遊撃 田辺

バリスティックな時はHAWGをMAPみたいな使い方して、ヴィクターな時はこちらを使って行こうかな、と。



あー、塗装どうしよ←ぇ





(´・ω・`)ノシ


チェリー・ゴー!!!
暑いっす・・・

ここ2~3日ぐらいで一気に暑くなった気がします。
暑いの苦手なんでキツいっす・・・

そんで涼しくできるところは涼しくしよう!ということでHAWKINSのサンダルを買ったら、やっぱり履きなれてなくて靴ズレが出来ましたよ、と・・・

※オチはありませんのでご注意ください。




▼衝動買い。
http://www.akinaiya.com/cargo/goodsprev.cgi?gno=MAA0704X0001
ナイトデザートカモの3DAY PACKです・・・(汁
3DAY PACK自体が前からずっと欲しかったので値段には大変満足ですが、生地や縫製等々、これ如何に・・・。メーカー不明ですが、「MADE IN [星条旗]」のタブがなんとなくDBT製品についてるタブと似てるな、と・・・それだけですが(笑汗
多分、商品紹介ページに写真が無い様にメーカータグも最初から無いものと思いますが、実物を見てみないと何とも言えない感じです。各プラスチックパーツも黒ですし、勝手に「少し前」のモデルと判断していますが・・・。迷彩柄自体も「最近の」ものでは無いですしね。需要があったんでしょうか・・・。
“きっと珍品”と信じて手元に届くのを待ってみます。届いたらレポートしてみたいと思います。でも他社の3DAY PACKよく分かんないで、解説は無いです。←ぇ
(もう発送済みの連絡を受けてるんですが、こっちの都合により着日指定で8日(火)に届くようにしましたんで、レポートはそれ以降ですm(_ _)m )

どんな物なんだろう・・・







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。