Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?

練馬大根
▼サイドレール、真似しようかと思ったけど用途が思い付かないorz PETZLのヘッドランプ付いちゃってるし。。。
さいど★れいる




このMICHについてるカウンターウェイトは昔のBHIのカタログでモデルが付けてたやつと同じでなんか懐かしい感じ。
NAVY SEALs GEAR DEMO2005
それにしても、カウンターウェイトの下(ヘルメットカバーの下)がやけに盛り上がってるんですよね。バッテリーボックスでも付いてるのかな?





何か書こうと思ってたはずなのに思い出せないオチorz





(´・ω・ω・ω・ω・ω・ω・`)ノシ ダメダー


スウウウウント

>kswさん
書き込みありがとうございます^^ゞ
画像で説明する方が伝わりやすいと思いますので、
記事にて説明させていただくことにしましたm(_ _)m
一助となれば幸いです。
【まずパーツごとにバラすと・・・】
NODs Adupt
NVGマウント(※G&P製のNOROTOS 3ホールレプリカ)、ライノマウント、Jアーム、PVS-14(※トリガーハッピー製レプリカ)の4つで構成されます(順序は上から時計回りに。各部品の名称は正式名称ではなく俗称です^^;)。

【マウントとライノマウント】
NODs Adupt2
このライノマウントは本来PASGTやMICH(ACH)のNVGマウントに取り付けられるもので、そのままだとG&P製NOROTOSマウントには取り付けられません。ですので、G&P側についてくる専用(?)のアダプタ(ネジが3つ付いてる銀の板)をライノマウント側に取り付けて接続します。ちなみにアダプタは実物のライノマウント用に作られているようで、レプリカのライノマウントにはネジ位置が合わずに取り付けられませんでした^^;
※もしNVGマウントがNOROTOSではなく、PASGTorMICH用のものであればアダプタは必要ありません。ライノマウント直付け可能です。

【ライノマウントとJアーム】
NODs Adupt3
PVS-14本体に、ウェポンマウントで使えるネジ穴が開いていますが、そこにJアームのネジを締めこんで搭載します。ちなみにJアームにもレプリカが存在しますが、樹脂の剛性が、PVS-14本体の重さに耐えられませんので簡単に折れてしまいます。ですのでJアーム購入する場合は実物の方を強くお勧め致します。

【接続】
NODs Adupt4
ライノマウント、Jアーム、PVS-14を接続した状態です。ライノマウント側でNVGの前後や上下の角度を、Jアーム側ではスイングしてNVGの左右を調整できるようになっています。

なお、JアームがあればNVGヘッドマウントとも接続が可能になります。
NODs HEAD

ライノマウントやJアームはヤフオクや、国内の放出品店でも購入可能ですが、Jアームの方は割に希少性もあり、少々手に入りづらいかと思います。。。
また、今回は僕の持っているG&P製のNOROTOSレプリカを使って解説しましたが、これが実物のNOROTOSやWILCOXのものとなってくるとまた少々方法が違ってくるかと思います。申し訳ないのですが、そちらに関しては不勉強ですので他サイトを紹介させていただきたいと思います。
http://www.specwargear.com/nightvision.html
http://www.specwargear.com/helmet-1.html
[SPECWARGEAR]

もし勘違いや不備等がありましたら申し訳ありませんm(_ _;)m
僕は上記の方法で接続しています^^ゞ






補給科さまより買わせていただきましたTAGのアームバンド、腕に固定するのにゴム紐を使うんですが・・・止血してくれます^^; キツく締めすぎなのかもしれませんが、ゲーム時も撮影時も腕が痺れて大変でした(苦笑
▼なのでチューブ状のナイロンで太くしちゃえ★
腕★わ1
あんまり変わらない気もしますが、まぁ気持ちです(ぇ
ずっとこんなことばっかやってますよ、と。。。
腕★わ2






▼あ、HKだわさ
AWS





(´・ω・`)ノシ


塩分は普通だけど美味しさは控えめ
取り急ぎ(?)、コネタ。

巷で話題のヘルメット・バラスト。

Original S.O.E.のサイト覗いたらこんなんありました。
NSW ヘルメット・バラストhttp://www.originalsoegear.com/nswhelmet.html

天地を画像と逆にしないと、バッテリーポーチの中に水とか砂が溜まりそう。。。

$55.00



(´・ω・`)ノシ


エリザベス灯台
あー、腹へったー(挨拶


五輪で青木、宮本の2選手が抜けた我らがスワローズなんだすが、それでも何とかやってくれていて、おまけにこのところの天気で数試合が雨で流れて影響もそれほど感じないといったところ。ただ神宮での対巨人、対阪神戦が流れてしまったことは、ともに人気カードなだけに営業サイドの受ける影響は大きかったようです。照明代や人件費等で数千万円が“パー”だとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000019-spn-spo
・・・青木と宮本の抜けた穴とか関係ない(´`;





23(土)の夜はランブル・ナイツさん主催のデザートUNION夜戦に参加してきました。参加された皆様、お疲れ様でした。また、主催されたランブル・ナイツさんには素晴らしいゲームメイクでお世話になった上、トレーサーまでお貸しいただきました。本当にありがとうございました!

“微妙”の一言に尽きる天候。当日は僕の家のまわりでも降ったり止んだり(おまけに時折強く降ったりする)。前日にはてるてる坊主作成、そしてウェザーニュースのピンポイント予報を表示するPC画面としばしば睨めっこ。本当に主催者様のプレッシャーは相当なものだったに違いないと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m

ゲーム中はフィールド中の城の明かりや“死体置場”の電気を落とし、月も隠れているために、光は塹壕エリア周辺の小さな明かりのみ。あとはマーカー代わりのサイリウムと、フラッシュライトの明かりしか無く・・・本当に真っ暗でした。

▼「暗いうちに」撮った一葉。(撮っていただいてありがとうございました!)
まっ★くら

心配されたフィールドの足もとの状況ですが、湿り気は帯びていたものの普通の状態。この夏に一気に伸びたのか、フィールド一面には雑草が・・・氷のとけた南極の大地みたいでした。

あと今回、久々にバカ無線が小規模に復活。闇夜に響く「リピーターさんですか?」「今回、皆さんには奪われたフラッグを取り返してもらいます」。奪ったのは悪の将軍リュウカイです。
(※ネタ元のYouTube動画を載せようと思ったら、利用規約に違反しているとのことで削除されていました。。。)
背後に敵が迫っている中、一気に空気が弛緩。しかも即効性と持続性を持ち合わせているから厄介です。ユルいですね。

帰りは前回同様、休憩なしでスイスイでした。am8時すぎに家の近くのジョナサンに着き、朝飯を・・・と思ったら駐車場にクルマがいっぱい。店内も人がいっぱい。皆さん、ブレークファストはジョナサンで。。。結果、朝飯はコンビニのざる蕎麦となりました。

【当日の僕】
どうも★ぼくです
すっかり明るくなっています・・・。
NVGヘッドマウントが前髪みたいになっています。ずっとDBTのプレキャリ着ていたんですが、プレートの下端が腰にあたっているせいか、なんか腰痛です・・・。



(´・ω・`)ノシ オチロ、カトンボ!


げんばかんとく
▼イラクのテイラー。抗弾ベストを製作中。
いらく★ていらー




昨夜、カーキBDUのジャケット肩ポケットにモノを入れたら、入れたはずのモノが何故か“ストンっ”と床に。
「?」が多分17個ぐらい頭の周りをまわったと思うのですが・・・
ぎゃー、ポケットが外れてるジャマイカー
らっきー★ぞーん
慌ててミシンで補修。。。
もう糸の架け替えも面倒だったので黒の糸で縫っちまいましたがな。←その辺、いい加減
ミシンが壊れてなければ他の箇所も追加で補強でもしたんですが・・・。それにしてももう製作してから3年ぐらい経つんですかねぇ、このカーキ・ジャケットは。生地そのものも、まぁ丈夫とは言えないようなものなので、こんなもんかしらん。





▼US.コーストガードさま
こーすと★がーど
カコイイです。被服の色がまた、法務執行機関のにおいを漂わせてます。






(`・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・´)ノシ A・RA・SHI~♪

情熱三ツ矢サイダー
私は今日、トレーサーを探しにフラフラと動き回っていたのですが、見事に豪雨がゲリラでした。←?
しかし私は傘を持っていました。
しかし、やっぱりトレーサーどこにも無い。
エチゴヤさんで聞いてみても「月末の再生産待ち」とのことで、お店にも無ければ問屋さんも持ってない感じです。(おまけに問屋さんもお盆休みらしいですし。)
トレーサーみたいなアイテムって、QDサプレッサーの外観でどっか3rdパーティーが出さないんですかね。



なんかチェストとヘルメットの評判が良いのと、44が装備のレポしてたのを真似して、(ついでに調子こいて)黒装備(黒魔術みたい)のレポートをば。
■まずDBTプレキャリ。
ナルゲン入れないよ
元は確かキャメルタン。プレキャリの前後は、あえて前後逆にしてあります。理由は前面にベルクロいらないのと、装着する際にバックルの向きが前後逆でしっくり来るので。
肩にはダクトテープで補強(?)し、前面にはEMDOMのユーティリティーの上に同社アドミン。背面にはTAGのナルゲンポーチ(Not MOLLE)をベルクロとタイラップで固定し、MBITRを挿入。
メカニクスのグローブは、白字ロゴの部分を全て黒マジックで塗りつぶし。

■次にBDSチェスト。
腹巻き参号
元はODで、確かカタログ落ちしたシンプルチェスト。以前、プローンした際にポーチからマグが抜きづらかったのを鑑み、プローン時にも抜きやすいポーチを選択&配列。このチェストはプレキャリ等にMALICEなんかで接続できるようになっているので、裏にもPALSが。それを利用してEMDOMのスモールユーティリティーを。
次にポーチ。
腹巻きの右
左からTASのMBITRポーチ(頂き物)、TAC-Tモジュラーホルスター、HSGIマルチツールポーチ、BHI M4マグポーチ(ゴムカット)、INOVA24/7ライト。
TASのポーチは3Cですが、まぁ目立たない位置だしこのままでいいや、と。HSGIのポーチにはGERBERの放出マルチツールを。BHIのポーチにはスモークグレネードを入れ、またフラップにはベルクロを縫い付け、チームワッペンと、友人が作ってくれたIRの小ライトをくっつける。リングにダクトテープ巻いたり、INOVAのライトにマーキングしたりしてるのは以前の夜戦に備えてのもの。
左腹巻き
右からHSGIのミニRADIOポーチ、TAGのライトポーチ、PPMのM4ポーチ、BHIのTFピストルマグポーチ。
HSGIのポーチには特省を。TAGのポーチにはG2Lにレッドフィルターを付けた物を。BHIのポーチは、フラップを開けた時にロゴが見えるのが嫌だったんでダクトテープを巻き、血液型を記載。IRのサイリウムがいっぱいあるのも夜戦に備えてのものなんですが、見えないんですよねw
これもソフトバンク
チェストのストラップは小改造し、ベルクロ縫いつけたり、ストラップの先端に小さくループをつけたりしました。ここにベルクロがあると何かと便利。
■最後にヘルメット。
PVSはレプリカです
何てことない、ただのプロテックB2スケートです。(※PVSはレプリカです)
元は非常に軽いんですが、色々と載せてしまった結果、それなりの重量に・・・。PETZLのヘッドランプに、自作のカウンターウェイトとか・・・。割とよくカッコイイって言ってもらえてるので嬉しいっす。天狗になってます。あと右側面の黒く細い棒は、ただのビニール被膜付きハリガネです。いや、何かEODっぽいかなぁ、と・・・。また、ダクトテープ2枚はダイナミックエントリー等で使用する「爆薬マスターキー」を工作したりする際に使うので。よくEODがヘルメットにダクトテープを貼って、C4等をセットする隊員がそれをはがして使ってるんですね。


わー、これで一個記事が出来た―(´▽`)ハーン






(´・ω・`)ノシ ルネッサ~ンス


プシケなロゴス
最近、よくテレビや新聞のラテ欄等で「SAS」をよく見るんですが、その全てが「サザンオールスターズ」の略だったりして毎回ガッカリしてます(ぇ






あなたは、ある「実験」に呼ばれました。

何の実験か、あなたは知りません。

あなたはクイズの出題者です。別室には姿の見えない、声だけが聞こえる見ず知らずの(顔を合わせた程度の)回答者がいます。

あなたが問題を出し、回答者が答えを間違ったら、あなたは回答者に電気を流します。

あなたは事前に、45ボルトの電流を「体験」し、その痛みを知っています。

回答者が答えを間違える度、電流は15ボルトずつ上がります。

回答者は電気を流される度、段々と苦痛を訴え、絶叫し、やがては意識も失うでしょう。

しかし回答者がどんな健康状態になろうと、実験の全責任は、後ろに立っている実験の管理者が全て負ってくれます。

回答者が死亡しようと、あなたに一切の責任は問われません。

電流の最大値は450ボルトです。

回答者は大変なストレス下に置かれ、苦痛を訴えてきます。

しかし全責任は管理者が負ってくれ、あなたに責任は問われません。

あなたは、450ボルトの電気を流すことが出来ると思いますか?

また、40人中、何人の人(何%の人)が450ボルトの電気を流したと思いますか?
        ↓
▼ナショジオ見て知った心理学の実験。
アイヒマン・テスト」。
悪趣味だとの批判も多いようですが、人間の内面に潜む残虐性を抉り取る、興味深い実験内容及び結果です。






▼最近の。左のチェストリグ、使いやすそうだなぁ、と。露国の装備は全く無知なんですが、これって割とポピュラーなリグなんでしょうか。
シベリア超特急

▼あと今回の戦闘とは違うんですが、最近の。いや、すごい瞬間を捉えたなぁ、とw
コマネチ






いやぁ、夜戦は楽しかったっす。

夜戦・トレーサー・フィールドのどれもが初めてでして、色々不安だったんですが杞憂となりました。
とりあえず出る前に1時間でも仮眠しようとか思ってたら、野球日本代表の壮行試合が始まっちゃって・・・起きたら川上(中日)がメッタ打ちを食らってて「あーあ」と思いながら最終準備をして家を出ました。
例の首都高5号線の影響もあるし、土曜だし、環七めっちゃ混んでるだろうなぁ・・・とか思ってたんですがそうでもなく、案外順調に市川ICから京葉道へ。京葉道も混んでる気配が無かったので、幕張PAでうどんとミニストップのソフトクリームを食べる余裕を見せました。
フィールド近くのファミリーマートに誰かいないかなぁ、と思い見てみたら45が見えたので左折し合流。そのままフィールドインしましたとさ。

ゲーム時、マーカーのサイリウムは背中に。

敵に背を見せられない緊張感。

常に敵に防弾面を見せる形で移動&射撃。

面白かったすw

無線も、いつもよりか効果的に使用でき、雰囲気も盛り上げました。
フィールド内は、当たり前ですが真っ暗。PETZLのヘッドランプはヘルメットにネジ止めまでしちゃって動かせなくなってるので、ちょっと後悔しましたw
が、INOVAの24/7 ストロボライトをリグに付けていたので、それで取り直す。いやー、これが無かったらコケまくってたと思います。スタート地点に向かう途中の段階でw

あとやっぱりシュアのレンズとかは反射してよく目立ちますね。


それと「どうかなぁ、合うかなぁ」と思っていたナイトデザートカモのA-3パックも良い感じだと思うんですがどうでしょう。(写真撮っていただいてありがとうございました!)
イシバシ
ハザマ
ひと際、個性的な存在だったと思いますw
01のEAGLE製を見せていただいて比べて見てみたんですが、なかなかウチの子も健闘してました。意外に。ショルダーストラップのパッドも「薄い!」とかって思ってましたが、結構こんなもんみたい。
ちなみに↑でMBITRを入れてるのはTAGのナルゲンポーチです。

ゲーム後、帰って鏡を見てみたら見事に“クマ”が出来てて、しかもなぜか「おぉー」と驚嘆の声を漏らしてしまいました。←?




(´・ω・ω・ω・ω・ω・`)ノシ オツカレサマデシター


大竹と「枝!」
ちゃーっす! ちゃっちゃちゃーっす!!


【今日のナナフシたち】
ナナフシ記念日



9日(土)~10日(日)にかけて、SEALsでランブル・ナイツさん主催の夜戦をこなしてきました。
主催者様の進行のおかげで、大きな事故もなく、みんな楽しくゲームをこなすことができたと思います。この場でですがお礼を言わせていただきますね。本当にありがとうございました!お世話になりました♪♪
またご一緒する機会があればよろしくお願い致します^^ゞ

で、僕らは20:30現地集合ということを聞いていたのですが、道路の状況もわからないですし、なんとも勝手が分からず45と共に早めに着いてしまいました。

とりあえず細かいことは置いといて画像だけ。
【今日の01】
ナナフシ01

【02】
ナナフシ02

【44】
ナナフシ44

【45】
ナナフシ45

【59】
ナナフシ59



フィールドには何故かナナフシがいっぱいいました。ナナフシ豊作じゃけぇのぅ。


ナナフシに何度も登られたのは、どこのどいつだい?


あたしだよ




帰りは腹減ってたんで、「京葉道の幕張PA寄って何か食べる!」とか言ってたんですが、結局何か胃に入れたら寝そうだったんで直帰しました。


皆さん、お疲れ様でした。


続きは・・・あるのか
カーブボールにスラムダンク
昨日は昼間、運転中に猛烈な雨に襲われました。
バケツひっくり返したどころじゃない。
雨って降り過ぎると霧がたちこめたみたいになるんですね。
怖かった・・・。

そんな中、自転車に乗るインド人(風)の男性が。

手には黄色い傘。

「まさかカレー系の傘!?」←なんだそれ

と期待しましたが、タウンページの傘でした。。。

残念。




なんか最近やたら(右目が特に)乾くので、現在猛烈な勢いで目薬をさしております。






▼器用だねぃ、と
パッソ

▼特警で
特警

▼握るところが複数ありますが・・・
ワゴンR

▼イラクSWAT。右端と奥の、下になってる隊員は背中を貸すとかじゃなく、(ほぼ)空気イス。つれぇー・・・
すわっっっと!

▼あとどうでもいいんですが、着替えを強要してるようにしか見えないんすよね、コレ
ダメ、ゼッタイ






(´・ω・`)ノシ  エマ・シーン デス




