Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?

エブリバディ・カオス。
大阪のお医者さんは流石、面白いですね(挨拶

某番組の企画内にて発見された陣内智則の胆石を「磨けば光るかも」とおっしゃる。

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

土曜日に中野のWARRIORSさんに行ったら、PEACE MAKERのフカさんとバッタリお会いしました。店内でしばらく話していたら、にゃんと44も合流されました(笑
土曜の夕方・・・もしかしたら誰か知ってる方に会えるかも?と淡い想像をしていたことは隠しませんが、まさかこんな重なるとは。その後44が先に帰られ、僕はというとフカさんにコーヒーを頂いた上、「車で来てるから」と近くの駅まで乗せていただいてしまいました。ありがとうございましたm(_ _;)m
帰ってからコーヒー美味しく頂きました!^^ゞ







先日のゲームの際に受け取った、ZEROさんからのありがたい物品をいかにして装備に反映させるか悩んでいたら、ちょうどGUNNER DVDのVol.10が発売され、その中で現役SEAL隊員がオリジナルSOEにオーダーしたチェスト(マルチカム!)が紹介されていて、そのエッセンスも取り込みつつ、収納で眠っていた装備を掘り返しながら昨日カタチになりました。
▼相変わらずチェストです。
dscn2198
まぁ、なんていうんでしょう、“ボリューム増”って感じです・・・
写真向かって右側のマルチカムポーチ(HSGIラージEOD)はもっと装着時に邪魔になるかな、と思いましたが意外にそうでもありませんでした。以前まで付けていた黒ポーチ(同社スモールRADIO)を横向きに取り付け。PALSの面白さ。あと、昔LEGOが好きで良かったな、と思ったよ?←?

■内容物
▼その右側から。HSGIラージEOD
dinos2203
“チェストでALL IN ONE”をカタチにするにあたってメディカルギアポーチも入れたかったんですが、プラットフォームの面積の都合でベルトに移していました。が、そこを何とか無理してでも組み込み。えかった、えかった。
あとINOVAの“ゴムバンド”には感動しました(涙(PETZLヘッドランプはヘルメットにネジ止めしちゃっていたので、凄く嬉しかったです^^ゞ

dscn2200
タン系で塗装されていたポーチにはフラッシュバング(※レプリカです)がサイズピッタリ(!)でしたので、横向きにタイラップで取り付け。密度を上げるのに一役買ってる感じです。このチェストでどうやってフラッシュバングを運用しようか考えていたので、このポーチに関しても素晴らしく“グッドタイミング”というか・・・とにかくありがとうございますm(_ _;)m

dscn2202
あとコレは完全に自分100%なところなんですが、M67グレネード(※レプリカです)も加えたいなぁ、と考えていたところ、ALICEのM16マグポーチの中に上手いこと2個入ったので、そのままM67を入れてあります。さすがに爆発物じゃマズいので、ゲームの時は生卵を入れておいてそれを投げるかもしれません(嘘っす・・・


軽く着てみたところ、今は違和感は感じちゃいませんが、動くとどうでしょう。一応、これで最低限揃ったのかなぁ、といった感じです。あとはBHIのピストルマグポーチについてるPALSドットボタンが外れやすいので、そこをホットボンドで固定しちゃおうかな、と考えていますがこれはどうでもいいですね。ひとまず、付けたかったモノが一通り付けられてマンセーです。
まずはこんな感じにしてみました!本当にありがとうございましたm(_ _)m>ZEROさん







(´・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・ω・`)ノシ

キタコレ
埼玉西武ライオンズ、パ・リーグ優勝おめでとうございます~!!!

やったー



メラミンといいつつメラニンでメランコリック
21日はPEACE MAKERさん主催のUNIONアウトドア戦に参加してきました。
参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
昼過ぎから雨が断続的に強くなっていき、中途にて中止となってしまったのですが、天候に関しては致し方無いのでまた次回、ということで。
あと朝、家を出る時、隣家の門前で新聞配達のオバちゃんが単独自転車横転劇を見せつけ、カゴに過積載気味の新聞を道路にブチまけていました。新聞には雨対策のビニールがかかっておらず、しかし道路は前夜の雨で路面ウェット。Oh Yeah.


【集合之圖】
080921集合

【零壱之圖】
08092101

【四拾四之圖】
08092144

【四拾伍之圖】
08092145

【伍拾九之圖】
08092159

【SDMAC之圖】
080921sdmac


メレルのシューズには前戦の戦後に防水・防汚スプレーをしたのですが、雨が強い&足元ベチャベチャで効果のほどはいまいちハッキリしませんよ、と。
帰りの道中、渋滞してたのと眠気もあったので車を停めて仮眠したんですが、車のルーフを叩く雨音で起こされ、見たらドカーン!と豪雨がゲリラでした。まったく寝耳に水だYONE!いつの間にか豪雨というゲリラに周りを取り囲まれていました。・・・特にオチとかはありません・・・。


>ZEROさん
荷物の方を01より受け取りました。本当にありがとうございます!
あんなに貰ってしまって良いのでしょうか(汗
本の方も大変勉強になりそうですので、じっくりと熟読させていただこうと思います。
重ね重ね、本当にありがとうございますm(_ _)m




【告知】
紹介していただいたので(汗
度々ゲームでお世話になっているPEACE MAKERさんの、ふかさんが運営されているブログ「広報ふかの独り言・・・。」をリンクに加えさせていただきました(^^ゞ
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m



▼いや、夜までいたわけじゃないんですけどね・・・
080921night






(´・ω・`)ノシ アパチャタウー


ツインリンクもてぎ
昨日は栃木県にある“ツインリンクもてぎ”というサーキットまで、SUPER-GT 第7戦を観戦に行ってきました。

毎年だいたいグランドスタンドで観戦していますが、今年はTOYOTAファンシートなる席をとって、配られたTOYOTAモータースポーツのキャップを被り、フラッグを振りながら、通販した36号車のPETRONASグリーンのTシャツを着ての観戦と相成りました。

ペトロ★茄子

結果はSUPER-GTのオフィシャルHPでアップされているのでそちらで確認していただくとして・・・
勝ったイエローハットGT-Rは救済+2でGT700みたいになってて速かったっす。

2~3日前までの天気予報では、当日の天気は傘マークもついていたんですが、前日夜にウェザーニューズで見たら晴れマークが並ぶも「急な雷雨に注意」の文言が。それに備えて雨合羽などの万全な雨対策を用意していたんですが・・・結局、太陽はたまに薄い雲に隠れるぐらいでずっと晴れ。

あちー

見事に日焼けし、左腕には腕時計の跡がくっきり残ることに。


TOYOTAファンシートは最終コーナー立ち上がりから1~4コーナー辺りまでを見られる席で、特に最も近い1コーナーへの飛び込みが間近に見られて、とても面白かったっす。
▼粗くてすいません。36号車が35号車に追いかけられています。

ツインリンクもてぎは関東圏にあり車によるアクセスも良い上、SUPER-GTの人気・認知度も毎年上がっているので、毎年行く度に人が増えている気がします。今年も子供連れをよく見ました。屋根のない席でよくおとなしく見ているなぁ、と感心しました。
また、現地ではR32~R35のGT-Rをたっぷり見ましたし、他にも普段あまり見られない高級車・スポーツカーをたくさん見ました。毎年のことですが、相変わらず感覚がちょっとズレます。
んで、帰りはお馴染みの激渋滞。サーキットを出るまでに1時間。高速のICまでたどり着くのに3時間。お疲れ様でした。

▼展示されていた栃木県警のパトカー。NSXとインプレッサ。
もてぎパトカー1
▼普段の御公務、御苦労様です。
もてぎパトカー2
▼後部座席もシートベルト!!!
もてぎパトカー3




(´・ω・`)ノシ


隣家が改築中
どうでもいいんですが、NOROTOSのHPをたまたま覗いたら従来までの1ホール、3ホールの他に目新しいマウント(Shroud)がアップされてたんですが、今更かよって感じなんですかね(汗
Universal Shroud

色ついてますね。
1ホールでも3ホールでも、また以下のPararescuemanの様に
pararescueman
マウントストラップを通しても固定できるようになっています。気が利きますね。ありがとうございます。←?
このストラップを使ってNOROTOSを固定する方法はPJでよく見る・・・というかPJでしか見たこと無いんですが、独自なんでしょうか。よく見ると左右のネジのところから、ヘルメット前縁部に引っ掛けるような形で“ツメ”が伸びています。これによりMICHやPASGTに取り付けるマウントと同じように、引っ掛けて固定できるようになるんではないかと推測します。ただ、この固定だけでファストロープやHALO等々をするのにはちょっと脱落の心配がありそうですが。。。

MOUNTのページも面白いです。





▼宮川大輔が出てたCHINTAIのCMの続編。レッサかわいい







(´・ω・`) ノシ



夕方で野犬
高校の後輩から野球の試合のお誘いがあったのでバッティングセンターに足しげく通ってます(挨拶

ちなみに昨日、行ってみた2ヵ所が2ヵ所ともお休みでしたorz
1ヵ所は「都合により本日休業」で、もう1ヵ所は「夏季休業」でした・・・。





朝日新聞社から発刊されていた『カラシニコフ』という本が面白く、借りていった01も“面白い”とおっしゃってくださったのでずっと紹介しようと思っていたんですが、ずっと忘れていました。ずっと思っていて、ずっと忘れていた・・・。←?
そんな折(どんな折だ)、神保町の大きな本屋で第二巻が発刊されていたことを知り、更には文庫化までされていました。

カラシニコフ I (朝日文庫 ま 16-3)カラシニコフ I (朝日文庫 ま 16-3)
(2008/07/04)
松本 仁一

商品詳細を見る

<一巻 章題>
1章 11歳の少女兵
2章 設計者は語る
3章 護衛つきの町
4章 失敗した国々
5章 襲われた農場
6章 銃を抑え込む


カラシニコフ II (朝日文庫 ま 16-4)カラシニコフ II (朝日文庫 ま 16-4)
(2008/07/04)
松本 仁一

商品詳細を見る

<二巻 章題>
1章 ノリンコの怪
2章 ライフル業者
3章 流動するAK
4章 AK密造の村
5章 米軍お墨付き
6章 拡散する国家

※元の単行本発行年はそれぞれ2004年、2006年と少しだけ遡ります。

著者・松本仁一氏は、『現代の傭兵たち』の著者と同様に現場主義で、第一巻ではシエラレオネ、ロシア、ソマリアなどの国を、第二巻ではコロンビア、パナマ、アフガニスタンなどの国をそれぞれ訪ね、関係者への取材を重ねこのルポルタージュを完成させています。
特に第一巻に登場する「ソマリランド共和国」の事実はある意味で希望を含んだ衝撃でしたし、第二巻ではアフガニスタン-パキスタン国境付近の村で密造されたと思われる「1950」(年製)と刻印された「五六式」が出てきて笑いました。

秋といえばほしのあきも良いかもしれませんが、読書の秋ですよね♪♪

▼ほしのあき






(´・ω・`)ノシ ヒムネラ!


五反田・鶯谷巡礼
↓何を今更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000078-mai-int




>44
▼CIA SADのフィギュアなんですが・・・惜しい、バラクラバでした^^;
CIA SAD
でもこのバラクラバあったら欲しいかも。。。





何か月か前にディスカバリーチャンネルだったかで見たUS国境警備隊の番組内で、あるチームの隊員はカーキの上下に、胸には見慣れぬラジオハーネスを装備していました。ゲームでもなんか使えそうな感じ・・・と思ったのですが、そのまま放置してたらメーカー名とか失念。そんな折、某アウトドアショップに行ったら置いてあるじゃアリマセンカ。

CONTERRAでした

ちなみに、肝心のラジオハーネスはこちら

うーん、特省しか厳しそう・・・。小型のラジオが入るアドミンみたいな感じでしょうか。アーマーベストの上に装着し、弾薬は全てベルトで携帯とかにすればオペレータースタイルでも行けそうですけど・・・うーん、なんか思ってたのと違うなぁ(汗




▼ついでにお店で見つけました。
永遠の眠りを提供・・・
THERMARESTのピロー。ピロー以外にも色々あるようなので枕が合わないなぁと感じている方はドウゾ。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

▼なんでやね(ry
そこ!★







(´・ω・`)ノシ


京急の中でクルクル回ってはいけません
▼江戸東京博物館おみやげ屋の袋。ぬこ。にゃー
ぬこ

帰りに水道橋で降り、神保町をブラブラしたのち、後楽園駅(丸ノ内線)へ向かうのに東京ドーム脇を歩いて(この辺りの話、土地勘の無い方にはサッパリですよね・・・すいません。。。)いたら野球の応援グッズのお店が。すごい、神宮じゃその日の対戦相手のグッズぐらいしか置かない(しかも小規模に)のに12球団全て揃っている。千葉ロッテのヘルメットとかまである。

ぬぅ・・・懐柔策ってやつか(違

今年もヤクルトからラミレス(4番)やグライシンガー(エース)を持っていくなど、宮本の言葉を借りれば“無節操”な補強をする巨人に対する風当たりを弱める。

えぇ、買っちゃいましたとも、ヤクルトのマスコットキャラのストラップを。。。なんか敵対する組織に金が流れるみたいで悔しいんですが。

そういえばそのヤクルトは、4番の畠山が当たってきて最近楽しいです。やっぱり4番が打つとチームのムードって上昇するんだねぃ、と当り前のことを思い知らされました。年俸900万円(推定)の4番、2軍寮近くのパチンコ屋ではすっかり常連の畠山ですが、現在は自らに禁パチンコを課しているようです。今オフはフィーバーです。←?
ケガだけはしないでね






なんかヘルメットばっかりですいません。。。
プロテックヘルメットのストラップは、なんか喉笛に食い込むみたいで嫌いでした。なのでMICHのチンストラップを移植しようとしていたんですが、どうにもうまくいきません。プロテックのストラップは強固に固定されていて、おまけにネジではありません。金具自体を糸ノコで切ろうともしましたが、逆にノコがポッキリ。
▼どうしてくれようか・・・
あご★ひも
ダメだにゃー、と半ば諦めて放置していたんですが「あ、じゃあ金具そのままに、ストラップを中のスポンジ部分で固定すればいいんだー」と思い、やっとこさ完成にこぎつけました。
▼元々のストラップはバツン!と切りました
ぎりぎり★ばつん

何かが湧く予感
いやぁ、快適っす。グラグラすることがありません。確実にヘルメットをかぶることができます。多分。若干、脱ぐ際に前側のネジがこめかみに干渉して痛いですが。

とりあえずまぁ、こんなもんでしょか。

オチが分からなくなってます・・・





(´・ω・`)ノシ


投げて遊びまs(ry






