Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?

もうね、ドラフトだよね
MLBのワールドシリーズはレイズを応援してた(岩ちゃんがいるから)のに、負けちゃって残念だよね・・・

そして今はドラフト真っ最中だよね・・・

もうすぐ日本シリーズだよね、西武に頑張ってほしいよね・・・





真っ黒!!!←?
dscn2416

dscn2421
AK/M4マグポーチには、頂き物の平ゴムをホットボンドで無理矢理に接着。後で瞬間接着剤を買ってきて、上から塗っちゃうよね。あとフラップの横側が邪魔だから切っちゃうよね。
外で黒く塗ってたんですが、やっぱり塗料を吸いこんじゃうみたいで、作業後数時間は鼻水に黒い模様みたいなのが・・・(汗



■AOR1
aor1
■AOR2
aor2



▼HAWGが新型だー。アーマーベストにはサイドプレートを。
SEAL-Gear





(´・ω・`)ノシ


ホッキョクグマ
タラちゃん(サザエさん)は1946年(昭和二十一)生まれです(挨拶
■WIKIPEDIA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93



▼アラスカの海豹みたいです^^ゞ
araska-seal










aaa


こっちは違うクサい。。。

[続きを読む...]
★@※■◎に怒られちった(S氏談
少し前の深夜番組「ショーパン」にクールポコがゲストで出演した際、餅か何かを食べて“せんちゃん”(向かって左側)の差し歯が1本抜けるという、お笑い番組だと神がかり的なアクシデントが起きましたが、残念、司会は女子アナ。面白くイジってもらえる、ということもなく、スタジオ全体が「あーぁ」な空気に包まれたまま番組が終わるという現象がありました。
司会者がさんまだったら、どうなっていたことでしょう。



最近のお気に入り芸人「アイヒマンスタンダード」。「ビーマンズスタンダード」というコンビの一人みたいですが、ネタがネタなのと、「アイヒマン」というワードが引っ掛かる。ゴールデンで耐えられるか。
●チャプチェ~


●どっちが硬いか!「5kg10円のホルモン VS 鉄クズ」


●釜山ファイナンス




ローランド・ゴリラ
「埼玉県立歴史と民俗の博物館」が五輪塔を捜している
どうやら屋外展示していて盗まれたらしい・・・?





先日、訳あって巣鴨駅から、板橋区の志村三丁目駅(都営三田線)まで中山道をひたすら一人で歩いていました。現在の中山道は17号線をずっと歩いていれば良いのですが、僕は古い中山道をたどる必要があったものですから、かなりの時間を17号とだいたい並行する“旧中山道”を歩きました。

まずは“某・原宿”。
dscn2330

dscn2331
高岩寺は「とげぬき地蔵」のあるところとして有名です。医療・保険制度等が変更される度にここ巣鴨で高齢者がインタビューされているイメージですが、この日も何かを聞いていました。(2枚目画像・左下)

地蔵通り商店街を抜け、「これより板橋宿」のアーケードをくぐります。細かい説明は割愛です。
dscn2342

dscn2343
ウサギは板橋宿のユルキャラみたいです。

やがて、「板橋」という地名の由来となる「板橋」という橋へ。その昔は板で出来た橋だったようですが、現在はもっと頑強なマテリアルに変更されています。
dscn2362

dscn2366
ここまで来るのにいくつかの商店街を通ってきたのですが、細い道路をトラック等がけっこう走っていくので、石碑や史跡を探してキョロキョロしながら歩く僕にはかなりの脅威でした。また、いくつかのお寺にも立ち寄ったのですが、お寺って必ずと言っていいほど猫がいますね。お寺と猫はセットな気がしました。
それと、ある商店街のとある古着屋さんでは値札の一枚一枚にキャッチコピーというか、売り文句みたいなのが書き込まれていたんですが、黒のブッシュハットみたいな帽子の値札には「帽子を被って決めてみませんか」でした。なんか昭和な感じがして萌えでした。←?

板橋を過ぎて、縁切り榎。その昔は中山道を覆うぐらいに立派な榎の林(?)があったそうです。
dscn2377
いつからか、嫁入り・婿取りの行列がこの下を通ると不縁になると言われ恐れられたそうですが、今では悪縁を断ち、それから転じて良縁を結ぶことがあるところとされているようです。省スペースのためか、おみくじはガチャガチャで売られていました。100円か200円か、どっちやね~ん
dscn2376

最後は国指定史跡の「志村一里塚」です。貴重な史跡です。
dscn2386

dscn2388
いくつかのお寺さんで、寺の来歴や周辺の地名の由来などを聞かせていただきましたが、その理由を聞くとなるほど面白い。その土地に対する愛着がぐっと増す気がします。少なくとも、僕が訪ねた地域ではその由来が窺われるように地名が残っていました。勉強になります。
更に、まだまだ都内でも庚申塔が、建てられた当時と同じ場所に建っているものがあるのも嬉しいことです。保護に対する温度差はそれぞれあれど、大事にされているんだなぁ、と。多くは大して見向きもされませんが、それらの多くは江戸時代当時、もしくはそれより以前のものですから、身近な文化財です。大事にしたいですね。(中には鎌倉時代の板碑なんかもありました)

明日は蕨や浦和、大宮の方へ行ってみたいと思います。





(´・ω・`)ノシ


世界の北野が市街地を中島と叫びつつ後ろ手に拘束しる!
13日(月・祝)はPEACE MAKERさん主催のバトルシティ戦でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

この日の朝、6:00前ぐらいに家を出て、環七に向かうために新青梅街道を走っていました。石神井の辺りで赤信号で停止していたら、脇の細い道に回転灯をまわしたパトカーが2~3台止まっていて、道路際にある駐車場に警察官が2人ほどいたのが目に入ったので「何だろう?」と思い首を伸ばして見たら、全裸のオッサンがこちらにケツを向け、後ろ手に手錠をかけられて警察官に捕えられていました。

全裸捕らわれの身。

もう、そらすごい衝撃の絵図。そっからフィールド着くまで、赤信号で止まる度に全裸がフラッシュバック!PTSDですわ。←誰




■ポイに夢中!
dscn2245

dscn2243
僕はこういうの全く向いていないのが分かっているので挑戦しませんでしたが、きっと、それはそれは難しいことでしょう。。。←?

この日のゲームではプローン&モディファイドプローン&カッティングパイを多用したものの、相手チームさんがみんなゲーム巧者で全然アドバンテージ無し。あと、よく油断してたので、しょっちゅう油断中を撃たれて死にました。しかしこのフィールドは、観戦台で上から全体を見てると面白いですね!壁一枚挟んで敵と味方とが背中合わせ。あと「敵のいる位置」とかを味方に示すのにレーザーあると便利だな、と思いました。あと制圧用に精密誘導爆弾(ry


▼この日の僕。
dscn2281

dscn2286

dscn2279
※撮影者:01(ありがとうございました!



お疲れ様でした!(^ω^)オッオッ
dscn2257


弾が当たったなら“痛い”と云え。
DAZZLED EYES DESIGNS. NEW【HOT】LINE!!!

「Zombie Cleansing」のロンT(PINK)を購入。
ゾソビ浄化
ゾソビ浄化2
“ピンク”という愛に満ち溢れたカラー(←?)ながら、ギャップともとれるこのプリントが素晴らしい。逆にピンクだからこそ、毒々しく昇華できたとも?とにかく一目見て即断。衝動買い、思い切り。
ピンクだったら普段着で差し色として使えますしね。

実際に見てみたら予想よりも濃いピンクだったんですが、そのピンクの濃さがまたやらしい感じ。とにもかくにも、一瞬で“お気に”。
まぁ、どんどん着ていく内に少しずつ薄くはなっていくのかもしれませんが。古着っぽいピンク色を醸し出した姿も見てみたい。

で、とりあえず収納に入っているだけのアウターで組み合わせ。

▼黒JKT。
ゾソビ浄化3

▼AVIREX(春用)JKT。
ゾソビ浄化4

▼定番・グレーパーカー。
ゾソビ浄化5
▲This is 無難で、鉄板ケテーイ。

▼ネイビーパーカー。
ゾソビ浄化6

▼緑セーター。
ゾソビ浄化7
▲うーん・・・。セーターの実際はもっと明るくて綺麗な色なんですが・・・。やっぱりセーターはシャツですね。

早速、今日の夜に飲み会があるので、そちらの方に鉄板組を着て出掛けようと思います。
他の冬物も早いうちに出しとかないと。。。






話は変わりますが、先日NHKのBSでやっていたドキュメンタリー番組内で、第一次世界大戦後の西部戦線の事が触れられておりまして、なんでも大量に動員され、大量に亡くなっていったフランス兵の遺体は戦後も放置されたままだったのだとか。
しかし遺族は、故人となった親族の遺体を、せめて埋葬するだけでもさせたい・・・こういった需要が高まった結果、“墓掘り”の仕事が始まります。
遺族は「掘り起こしてもらう」のに15フラン、「運んでもらう」のに15フラン、更に埋葬するのに20フランをそれぞれ徴収されたようです。しかし墓掘りという仕事は当然ながら敬遠されがち。結果、報酬は高額であったようですが、それだけ遺族からの依頼もあったということでしょう。

なんか、どっかで聞いたことあるような話だなぁ・・・と思いました^m^






CSで木村カエラのライブ映像を見てから特に「Jasper」にハマりました。前から木村カエラ自体は好きだったんですが、彼女には何やらとにかく刺激を受けます。
▼「Jasper」(作詞:木村カエラ  作曲:石野卓球)





セロリ中学二年生
▼CONTERRA ラヂオハーネス特集(なんだそりゃ
conterra-1

conterra-2

conterra-3
ハリケーンの被害にあった地域へ救助の為に展開するpararescuemanらしいのですが、MBITRも運用。MBITR運用できるのね。。。
きわめて本来的な使い方だと思います。武装は見たところ拳銃のみですし。

うふふ・・・全然戦闘装備でも無いですので、フィールドで見る可能性も、流行る可能性も超低そうで何か嬉しいです(何



▼あと関係ないんですが、画像右下に置かれてる装備の中で、WLのLBVに取り付けてあると思しきALICEのタン色M16マグポーチ(多分)のフラップから、MBITRのものと思しき“ツノ”が突き破って。。。
radio-hoo
運用方法、自由すぎですから。。。





何か他に書こうと思ってたのに忘れたorz



【1穴】ひとこと更新3【1本】
▼やっぱり僕のは1ヵ所に1本までだ・・・
3本までね

【サバゲ】ひとこと更新2【始めました】
▼すごいなぁ、コレ(笑
http://www.nobodydies.jp/
【頭上】ひとこと更新1【注意】
▼人が降ってくる恐れがあるわけだ
dinos1005

高飛車だよ
▼あっ、MSMのうんこ磁力。。。
dinos2008
そして矢印(←)の上に小さく見えるは本場ゲータレード。
相変わらず凄い色してます。また飲みたくなってきました。

あと何でも良いんですけど、マルチカムなんですね。



(`・ω・´)ノシ ユングとフロイト






