Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?

枝豆とともに
F1の世界に、新たに“USF1”チームが参入することを表明。
AUTOSPORT Web
http://www2.as-web.jp/
P.ウィンザーも加わるみたいですが、レース後インタビューは・・・あとAS誌における氏の連載が・・・。“元HONDA F1”チームはヴァージン・レコードが最有力も、N.フライの、周囲における彼の評価を聞くとちょっと・・・うまく行く気がしない感じ。



というわけでWBC日本代表の練習試合が2試合ありました。CSでフル観戦。
豪州代表は、本戦メンバーの多くが現在、メジャーリーグのスプリング・キャンプで出払っているから若手中心・・・豪州代表監督も、試合前から「こういった試合(日本との練習試合)は若手にとって良い経験」と語っており、“ベンキョー”を強調。
しかし初めてのスタジアムということを差し引いても、あの守備力はどうか。豪州代表の失策によって幾らか得点を献上されているため、快勝しても何か素直に喜べない。本戦で相手が失策することは期待できないですし、逆に日本代表が本戦で失策を犯すことも、なきにしもあらずですから。
ダルビッシュについては詳しくないので分からないのですが、松坂に関しては修正能力が図抜けている投手ですので、まぁ心配無いんじゃないでしょうか。
野手に関しては練習試合ですし、スコアラーの目等々も意識して三味線を弾いてくると思っていましたが、それにしても動かなさ過ぎ?本戦ではもっと細かな攻撃・走塁指示が出されることを期待します。それと同時に、無死or一死一・二塁といった場面で、チームバッティングをせず、結果的に無得点で終わるというような場面が時たま見られ、「えぇーっ!?」ってなりました。勘弁して下さい。
そこだけは“カイゼン”して下さいね。

あと米国代表やドミニカ代表の選手の年俸総額を算出してみると、きっと天文学的な数字になるんだと思います。
勘弁して下さい。


真面目かどうかよく分からない投稿
三脚が見つかったので実験しました。

現代、特に米軍は最早当然の如く、戦場にサイリウムを持ち込んでいます。それは例えば、味方への信号代わりであったり、クリアリングが完了した部屋であることを示すマーカーであったり、または単純に“明かり”の必要時であったりするでしょう。
しかし、一度点灯してしまえば数時間は光っぱなしのサイリウムを、既に点灯した状態で複数携行し、敵勢力下にある土地を攻略するとして・・・昼間でも洞窟の中や、電力が未供給・寸断されたところは暗いですし、夜間の市街地などでも、もっと神経質に運用されるべきでしょう。
以上のようなことを、昨年の夜戦を経験する前後辺りから気にしていました。



[続きを読む...]
マヂカルラブリー
WBC日本代表の宮崎合宿が始まりました。昨日(18日)はシート打撃に松坂が登板し、内容も良好だったみたいです。青木にHR打たれてましたが、抜けたような半速球が真ん中内寄りに行ってしまい、一番“飛ぶ”ボールでしたね。ただ、失投を逃さず、尚且つ内角にきたボールを“引っ張れた”ことで青木の調子も割と良好であることが分かります。
・・・そうです、僕は燕党。



先日、R-1グランプリが放送されましたが、僕はといえば昨年に録画したM-1グランプリの敗者復活戦生放送を今になって見返しています。いやぁ、まだあまり露出の少ない芸人を見られるので、毎年楽しみにしてるんですよ、コレ。
・・・そうです、僕はマイノリティ。
んで、まだ半分も見ていないのですが、今のところ最もハマったのが「マヂカルラブリー」(YouTube)。シュール。だがクセになる。三ツ星。



“MEDIC INFO”
本日付(2.18.2009)の毎日新聞朝刊(関東版)を読んでいたら、(有)プレシャス・アイ社が販売している「MEDIC INFO」という商品が紹介されていました。
MEDIC INFOショップ
http://www.medic-info.jp/

このブログを読んでくださっている方々であれば、商品を見ていただければどういった特長を持った商品であるか、すぐに察しがつかれることと思います。また、喜ばしいことに“いちアクセサリー”としてもデザインは秀逸であると思います。
TOPページにて「認識票、ドッグタグ等々との相違点・利点」を挙げておられるので、それらは割愛させていただきますが、それに加えて“刻印”であることから、「外傷を負い、MEDIC INFOに体液が付着」したような状況においても読み取りが容易でしょう。刻印面が内側を向いていることから、刻印面が大きく損傷を負う恐れも少ないでしょう。

幸いにも僕は健常者ですが、本来的な「何らかの疾患を抱えている」ことを示す必要と同時に、いわゆる「NKA」「NO PEN」といった情報を示す必要も感じます。健常者であっても関心が向かれるべきだと思いますし、またそれに期待します。

・・・と同時に、今までこの商品を知らなかった自分が恥ずかしいとorz

「RESCUE」ってドラマやってますが、劇中で「正しい理解を持って」取り上げられれば広まりやすいとは思うんですけどねぇ^^



(・ω・`)ノシ

竹林
CSフジテレビ721で“お台場お笑い道”の再放送やってたんで見てたんですが、
その中に出てきた「佐々木孫悟空」って芸人は個人的に壮絶でした。
佐々木孫悟空(WIKIPEDIA)
虫は苦手なもので。。。



先日、深夜に家の周りを車で走ってたんです。当たり前ですが、他に走ってる車はタクシーばっか。んで、駅前通りみたいな、道路に面して商店が並んでる道を走ってたら、前を走ってた白のエス●ィマが青信号にも関わらず交差点の、それも横断歩道上に急停車(なお最悪なことに、急停車した直後にハザード点灯)。
歩道には水商売風な女性とスーツ姿の男性が腕組んだままエステ●マに手を挙げてます。
「知り合い?」と思いながらそれをかわし、少し走った先でまたも歩道に水商売風な女性とスーツ姿の男性が。しかも今度は、明らかに僕の車に向かって、二人して手を挙げてる。

・ ・ ・?

まさか白タクと間違えられてる!?

だとすると、あのエ●ティマは白タクだったの?いや、あんな時間帯に走ってた僕も僕なんですが。とにかく初めての経験でした。


img848


[続きを読む...]
肌がカサカサ
昨日(2月8日)僕は、ゲームはしませんでしたがフィールドには行きました。

後日、また詳述すると思います。

参加された皆様、お疲れ様でした。

風邪等ひかれないよう、ご自愛下さい。

img1142

それにしても肌がカサカサ。






