FC2ブログ
Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進捗状況2~切り貼り篇~
暑いですか(挨拶



今日は、今年一番の暑さだったとかで。。。
東武東上線では熱でレールが曲がって電車が走れなかったとかで。。。

南国か!

そんな日に僕は(徒歩で)バッティングセンターへ行き、西日を浴びながらキャッチボールをしてました。汗がすごい。Tシャツ絞ったら汁がとれそうだ(汁



野球といえば甲子園(ん
注目の仙台育英のエース、佐藤由は2回戦敗退と残念でした。この投手、1回戦の智弁和歌山戦で少し見ましたが、もうなんか、ちょっと見ただけでも球威がほかと違うってのがわかって面白かったです。やっぱり(?)粗削りというか、決してコントロールが良いとは言えなさそうですが、それでもあの球威に多少のコントロールつけたらプロでも面白い存在になるんじゃないかと。


今日の日記は内容が支離滅裂。


全く関係ないですが、最近ハマっているのが東京ダイナマイト。
ハチミツ二郎は僕の崇拝対象です(ぇ









連日の裁縫ネタ 第二弾。
やっと本題というか、タイトルに沿ったネタ。

2日目。
今日はベルクロを適当なサイズに切って縫いつけ。
そしてポケットの外周等を、まずBDUに縫い付ける前に一旦縫っちゃいます。これはしつけ縫いでも対応できますし、やる必要も無いといえば無いのですが、僕はこれがやりやすいので。またポケットが丈夫にな・・・るような気がします。
実木改造ポケット


明日辺りに最後の作業を一気に・・・できたらいいな(汗



どうでもいいといえばどうでもいいんですが、BDUの改造をやってると、しょっちゅう下の画像みたいなのに出会います。ていうか、こんなんばっか。
実木フラップ比較

ポケットのフラップですが、長さが違う。それとフラップ内側ボタンホール(?)部も長さ・位置が違って開閉のしやすさが左右で違います。こればっかりはどうしようもないわけで・・・(汗
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ワタクシも作業にかからねば
01に夜見島送りにされてしまう・・・
【2007/08/16 08:52】 URL | BJ #- [ 編集]


おおー楽しみだぜい!
よろしくたのんます!

甲子園はせっかく朝日新聞携帯サイトのリアルタイム試合速報のiアプリに登録したのに、まさかの浦学一回戦敗退…。

>びじぇたそ
夜見島なら僕もお供しますがなw
【2007/08/16 12:01】 URL | 01 #- [ 編集]

島流し
>BJさん
僕とBJさんとじゃ、忙しさが比較にならないですよ(汗
でもチェスト羨ましいです(笑

>01
いきなり前橋商との関東対決でしたよね。
しかし今年は本命不在・・・僕としては帝京を
応援したいです。
【2007/08/16 18:01】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。