Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト

おひさしぶりです
こんばんはー

明けましておめでとうございます

何事もなかったかのように更新してみます。

ついでにテンプレートなんぞも変更してみました。

時計が表示されるので良いですね(何が




ところで、ずいぶん前に「カスタムする」と言って放置されていた実樹のBDUが、やっとさっき完成されましたとさ。
実樹完成
ベルクロは色で迷いましたが、結局家にあった色をそのまま。
胸ポケットはそのまま胸へ、腰ポケットは肩へ移植。
手首はボタン留めからベルクロへ、襟の裏側に反射パッチ用ベルクロ。
あとは細かいとこをちょこちょこと。


実樹―肩ポケ
肩のポケット。
巨大なポケットに巨大なベルクロ。サプレッサーも入るサイズなので重宝しそうですが、如何に。。。
僕としては珍しく、角度をつけて縫いつけました。いや、単に角度つけて縫うのが面倒ってだけなんですが(笑
ついでに、小さなドレインホールを2個ずつ打っておきました。
雑誌で紹介されてたもののパクリですー


実樹―胸ポケ
胸のポケット。
フラップは取り付けず、直に開閉する構造に。
また縫い付け角度は90度横に倒しています。
これによって受けられる恩恵は、もはや説明不要ですよね(^^ゞ
ベルクロは左胸だけに縫い付け。いや、ケチったわけでは・・・


実樹―脇ベルクロ
細かくてどうでもいい箇所。
ちょうど脇の下のくさいところに、ベルクロの小ギミックを。
ここに無線のコードやらを(暴れないように)挟んだりできるんですが、
はたして使うかぁ?というどうでもいい箇所。
これもパクリネタ。 いや、くさいわけでは・・・

いざ完成してみたら、使いやすいですが近代的なシルエットになりました。
おゆるしください。



あ、そうそう、ミシンつながりで。

BHIのCCHが、従来通りのチェストハーネスのカタチでどうも着づらいなと感じていたので、
ドラッグハンドルみたいなのを作って、LBT-1961みたいにH形状にしてみました。
CCHドラッグ
おぉ、着やすいぜ。
数年前にTAC-TのMAVを、同じようにH形状のハーネスにした時と同じニオイ。
真ん中の黒いのは細いゴムでして、サイリウムとかを挟もうと思えば。。。

で、ドラッグハンドルはベルクロでベリベリ出来、
真ん中にリレーのバトンフレアなんかも挟めます(挟まねぇよ
CCHドラッグ2

ちなみに正面からみると
CCHドラッグ正面
こんな感じです。
よくわからないですね。


新年からこんな感じで(汗
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私も最近、チームメンバーのBDUを
イジりました・・・もうBDUだけで何着イジっ
たか分かりませんw
【2008/01/30 00:37】 URL | BJ #- [ 編集]


質も量も、BJさんには敵いませんよw

最近はマシになってきましたが、初期のカスタムを見ると「ヒドイな、コレ・・・」って自分で思いますw
【2008/01/30 17:13】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




