Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト

佐藤 銀さん
そういえば2週間ぐらい前にも戸田に行ったんでした。
新人合同自主トレ初日よりも人が多くて・・・土曜だったから当たり前か。
今度はバッチリ由規見てきましたよ~、って由規のおっかけみたいになってますが、実際に彼の投球に魅了されたんだから、おっかけみたいなもんですね。
そんな彼もこの日が何回目かのブルペン入りの日。
バッチリ捕手裏近くから覗いてましたが、いやめっちゃくちゃ速い(滝汗
プロ選手である上に、その中でも最高球速だけで言えば最高クラスですからね。そりゃ速いっすよ。
また捕手(こちらも新人の小山田選手。よく声でてました)も良い音させて捕りますからね。ありゃあ投げてる方も気持ええですよ、えぇ(ぇ
佐藤由1




昨日、部屋でボーっとしてたら、ふとAKが視界の端に入ったんですよね。
別にそれはそれで「あ、そ」なことなんですが、そこで昔プラモデル用に買った「こすって銀SUN」という商品があったことを思い出したんです。この商品はWORKというメーカーが出している商品で、黒いものを金属っぽい銀色に変えられるという粉が入っています。
銀SUN
なにやら怪しい感じですが、本当に良い感じの銀になります。
また、黒に光沢があれば光沢銀に仕上がり、光沢が無ければ渋銀になるという特徴も兼ね備えており、AKの黒い艶消しG&Pフレームなんかは良い感じになるんではないかと。

▼で、早速試してみた結果が以下の画像▼

銀AK1

銀AK2

銀AK3

銀AK4

セレクターとレシーバーカバーにもやってみたんですが、フレームと材質が違うせいか、なんか鏡みたいな光沢が発生してしまいましたが、それでもスチールみたいでなんか好き。
粉で磨いた直後はけっこう「銀色!!」だったんですが、その上から、またしてもプラモデル用のタミヤ・モデリングWAXというのを塗布したら落ち着きました。おまけに良い匂いがします(笑
ブラックレシーバーというのも気に入っていましたが、なんか渋銀のも良いですねぇ。
ムラが自然に出たのも良かったです(^^ゞ

ちなみに先っちょのバレルもやってみたら・・・
銀AK5
画像のは光がよく当たってて光っちゃってますが、実際はここまで光沢はなく、なおかつ金属っぽく仕上がってます。
なお、エアガンにやるのは適さない(汗や脂等で変色してしまう)とメーカーさんのHPでも説明されているので、真似はされない方が良いと思います(笑

しかしハンズで買ったシュマグは、普通にテーブルクロスみたいですね(何



銀AK6


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うぬ
 東京ヌルイのAK74に使っても、
良い感じになりますかしら
【2008/02/01 23:02】 URL | BJ #- [ 編集]


多分、似たような感じになると思いますよ^^
ただ、最終的な仕上がりは個体ごとにかなりバラバラになるかと(汗笑
それと加工自体の寿命はかなり短いかもしれません。。。
それでも手っ取り早く使用感のある感じに仕上げることは出来ると思います。
現物を見てもらうのが一番いいですね^^;
【2008/02/02 00:41】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


そういえば2月ってキャンプinの季節でしたね。

「引きずればいい感じになる」
と思うんだけど、いざ少し高いカスタム買うと出来ないんだorz
【2008/02/04 20:58】 URL | 44 #- [ 編集]


装備ならまだしも、銃をひきずるのは怖いす(汗
いくら”金属” ”実物”パーツを使っていても「トイ」ガンですし^^;
【2008/02/04 23:00】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




