Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?

うぅー、ワンダフルー
ミシン(´・ω・`)モウダメポ
ミシン、ダメポ
あの、なんというのでしょうか、布地を押さえる板(?)を上下させるレバー(のようなもの)が、中でネジが外れたらしく、動かした瞬間に

バキぃぃン!!

と、スゴイ音をたてられまして外れちゃいましたよ、と。
まぁ動くことは動くのですが、板を上下させるのにいちいちマイナスドライバーを
可動部に突っ込んで、テコの原理で持ち上げつつ、布を移動させつつ・・・。
しかも外れたネジは(構造上の問題で)外に取り出せず、中で遊んじゃっているので
ミシンをバラさないと修復不可という・・・。
メカボならまだしも、ミシンは・・・しかも安いものでもないですし。

あ~(´Д`)メンドクサ

とりあえず製作が殆ど済んでいた状態で良かったです。


というわけで?
<<業務連絡>>
BDUカスタム、完了致しました。

■零弐号機
02実樹1

02実樹2

02実樹3
外に向いた胸ポケット、内に向いた肩ポケット、共に使いやすいです。
また、ポイントの黒いベルクロには独特の威圧感も。


■四四号機
44実樹1

44実樹2
右肩のフラッグパッチサイズのベルクロは、完成するまでイメージが湧きにくかったのですが、いざ完成すると左右非対称がカッコイイですね。
アシンメトリー。
あ、パッチも同じく完了しました♪♪


お二人とも、移植するポケットを予め外しておいていただき、とても助かりました。
あれを綺麗に取り外すのも、実は一仕事なものでして(笑
今度、持っていきますね~(^^ゞ

それにしてもミシンは考えもの。。。



また、ソーイングじゃあないんですが、チェストを久々スプレー
白チェスト
ナイロンがフラッシュ反射しちゃって光っちゃってますが、
まぁ大体こんな感じで砂っぽくなってます。
砂場戦に投入したいところ。

んで、カーキBDUと合わせてみようってんで弄ってたら、肩に移植したポケットのボタンが割れてるじゃあありませんか。
ボタン、ダメポ
このボタン、割れるんですねぇ。。。
洗濯機が悪かったのかなぁ。
開閉をベルクロと併用にしといて良かったがす。


新兵器
『中華製双眼鏡』
双眼鏡100
100円ですが、一応向こうが見えます(笑



(´・ω・`)ノシ





この記事に対するコメント

コレハイイBDU!!

 ロシアになってから、カスタムする
物が無いのです・・・
【2008/03/19 18:33】 URL | BJ #- [ 編集]


ありがとうございます!(^^ゞ
僕のではないのが残念なところです(笑
リアルツリーとかの非正規のBDUも、カスタムすると
洗練されて良い意味でGSっぽくなるというか(笑

ははは(^^;
ロシアでも装備の個人レベル・カスタムって無いもんなんですかねぇ・・・
【2008/03/19 19:09】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


 白髪娘と睨み合い(挨拶

 ロシアカスタムですか・・・装備の使い勝手
云々を全く気にしない連中なので、見たことが
ありません・・・
【2008/03/19 20:58】 URL | BJ #- [ 編集]


>59
お~!ありがとう!

チェストもなんかそれっぽくていい出来ですね。

新兵器の中華製双眼鏡は、時間が経つと見えなくなります(5分100円)
【2008/03/19 21:33】 URL | 44 #- [ 編集]


零初号機は色落ちし過ぎて、違う迷彩になりましたw
【2008/03/19 23:21】 URL | 01 #- [ 編集]

銀髪少女
>BJさん
遅くなりましたが、小説ありがとうございましたm(_ _)m
冒頭、”研修場”という表現にニヤリとしました(笑

BJさんの腕を発揮する機会が無くなってしまうのは惜しいと思うのです。。。
でもカスタムしちゃうとロシアっぽくなくなってしまいますし(汗笑


>44
どういたしまして(^^ゞ
って、あっ!100円ってその100円だったんすか。。。
まだ1分ぐらいしか覗いてない・・・はず(汁


>01
色落ち早いっすよねぇ(汗
ですけど、色落ちT.ウッズは01の装備・雰囲気とよく合うと思うのです。
なんていうんでしょう、カッチリしてない感じが良いと思うのです。
【2008/03/20 00:07】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


>59
おお~素晴らしい出来だ~~~
ありがとう!!
今度のゲームはカーキにするつもりだったけど、実木装備に決定。

【2008/03/20 03:38】 URL | 02 #- [ 編集]


>02
どういたしまして~(^^ゞ
気に入っていただけたようなので、こちらとしても
一安心といったところです(笑
今度のゲームは泥濘ゲームになりそうな気が・・・^^;
【2008/03/20 13:33】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




