Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?

くるぶし丈(ジョー)
雨降るんだか降らないんだか・・・



先日お伝えしました通り、珍妙なるナイトデザートカモの3DAY PACK・・・というか、A-3 PACKです。

1番 二塁 辻

2番 右翼 平野

3番 中堅 秋山

今までバックパックはCAMELBAKのHAWGを持っていただけなのですが、比べるまでもなく大きい。ショップ等々での触れ込みはどちらも「3日程度の作戦分の容量」なんですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。←?

実際にモノを目の当たりにして発した第一声は「ほんとにナイトデザートカモだ・・・」でした。そりゃ当り前なんですが、なんとも見慣れていない迷彩柄なもので。においは甘くて優しい感じ。あと届く前まで「生地はまさかBDUの生地とかじゃないよなぁ・・・」ってちょっと恐かったんですが、なんともまさにナイロンでした。それも割と高デニール数の。しっかりした生地です。


細かいところを色々と・・・
[ハイドレーションチューブ用ホールとドラッグハンドル]
4番 一塁 清原

[ジッパッパーにはパラコード]
6番 三塁 石毛

[クッションはあんま厚くない]
7番 左翼 苫篠

[うわさの(?)タブ]
5番 DH デストラーデ

まず、恐らく各部のつくりの違いからしてEAGLE製ではないと思います。どうしても現行型としか比較が出来なかったのですが、ショルダーストラップ(で良いのかしらん?)にDリングが一つしか付いていませんし(E社は二つ)、何よりショルダーストラップそのものの形状が違います。また、ジッパーには金属製プルタブとパラコが併用されています(E社はパラコのみ)。更にサイド部に用いられるファステックス(ナショナル・モールディング)もエッジの取れた物が採用されています・・・が、これらに関しては製造時期によって変わってくるであろう部分なので断定は出来ませんです。
というのも、プラスチックパーツに製造年月とかが刻まれてないんですよね^^;
ただ、迷彩柄自体も新しくはないですし、仮に新しかったらカラードバックルを採用すると思いますので、多分それなりに古いとは思うんですが。。。

なお、プラスチックパーツは先に挙げたN.M社の他にYKK、VELCRO、、、と複数メーカーが混在していますが、これは往々にしてよくあることで。

うはぁ、でもショルダーストラップについてるDリングがプラ製ですぐ壊れそうですw怖いです。

縫製自体は“鬼”ってわけでもなく・・・うーん、逆に「もっとしっかり!!」してても良さそうな感じ。←ハッキリ言えない日本人
みんな、こんなもんなんでしょうか。
EAGLE A-3を持っている01や45に現物を見ていただいて、御意見をお聞かせ願いたい感じです。

ただまぁメーカーがどことか製造はいつとか、いつか分かればいいや程度の興味ですので、これからもNVGをかわしていこうと思います(鼻息荒く
あと「ないとびぢょん」に映るように「せきがいせん はんしゃぱっち」をそこかしこに貼りたいです(興奮気味に


最後に・・・
[ガーデニングスタイル]
8番 捕手 伊東

[なんとなくイメージのカミースと]
9番 遊撃 田辺

バリスティックな時はHAWGをMAPみたいな使い方して、ヴィクターな時はこちらを使って行こうかな、と。



あー、塗装どうしよ←ぇ





(´・ω・`)ノシ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




