Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト

がりがりがりくそん
【2008年度 横田基地 日米友好祭】
横田基地のHPどぇす
今年は8月23(土)・24(日)です~
↓以下、行ったこと無い人向け
一昨年までは初日の午前中とかに行ってましたが、昨年初めて二日目の午後に行って、その頃にはスーベニアの商品がほとんど品切れになっている、ということを知りました。なので記念のパッチとか、Tシャツなんかを考えてる方はお早めに~

駐輪場は基地ゲートのところにありますが、駐車場は基地周辺の民家だったりが敷地を臨時駐車場にかえて営業していたりします。ですが受け入れキャパも少ないですし、やはりここは公共交通機関を利用しませう。

入場ゲートでは金属探知器と荷物検査のセキュリティーチェックがあります。

そしてまだまだ暑い時期です。おまけに空軍基地ですので、足もとはアスファルトばかりです。
めちゃめちゃ暑いっす
汗をかきまくったら、おとなしくミストの出るテントに逃げ込みましょう←ぇ
防暑・熱中症対策は万全に。

基地内の売店では、日本では見たこと無い色のゲータレードとか売ってますが、購入は日本円で大丈夫です。あと売ってる食べ物は、基本的には肉食が中心です。余談ですが、何年か前にステーキを購入し、付け合わせで皿にのっていたニンジンがボイル野菜っぽく見えたのでフォークで刺したら、実は生野菜でめちゃめちゃ硬く、刺せませんでした。気をつけてください←?

空軍基地らしく、航空機が見られるのは勿論、運が良ければ地上部隊の特殊な人たちとも会話できたり、装備が展示してあったりします。ぶっちゃけ、こっち目当て。昨年は小火器展示があり、人が群がっていました。そのすぐ横に極地用の装備だったりが展示してありましたが、やはりあまり見向きはされず。AN/PVS-7とかもあったりしたんですけどねぇ。

あと花火は綺麗です。

今年はどうもゲームとカブりそう?な気がしてやまないので、土曜の午前中にでも行ってこようかしらん。



【2006年6月、アフガニスタンでの戦闘により戦死されたMaster Sgt. Thomas D. Maholic】
Maholic
(『CBSドキュメント』映像中より)
・2nd Battalion 7th Special Forces Group (Airborne), Fort Bragg, NC
MALICEを逆さまに、そしてマガジンポーチらしきものが見当たらず。画面左隅に映る、木製銃床は・・・




(´・ω・`)ノシ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うほー行きたいけど、行けない・・・。

アウトドア系の装備であれば、詳細写真があれば解析できますよ(笑

モデルがわかるので購入時期や、装備体系から使用状況までわかっちゃうような。。。
【2008/07/30 22:07】 URL | ぜろ #tHX44QXM [ 編集]


>ぜろさん
僕は毎夏の恒例イベントと化してます^^ゞ
(一応)都内ということもあってすごい人です。。。

詳細な画像ではないんですが、過去の記事に載せたことがあります。
http://nimrod59.blog58.fc2.com/blog-entry-106.html

すごい・・・ぜろさんの横でお話を聞いていたいですwww
やはりというか残念というか、ウェア類の展示はありませんでした。。。
【2008/07/31 00:07】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


 ルーマニア製狙撃銃『PSL』の銃床ですな。
【2008/07/31 12:59】 URL | BJ #- [ 編集]


>BJさん
おお、さすがです・・・
ギリギリ銃床だけが見切れてたんですが、なんというか、その、『萌え』ましたwww
【2008/07/31 18:17】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




