Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト

情熱三ツ矢サイダー
私は今日、トレーサーを探しにフラフラと動き回っていたのですが、見事に豪雨がゲリラでした。←?
しかし私は傘を持っていました。
しかし、やっぱりトレーサーどこにも無い。
エチゴヤさんで聞いてみても「月末の再生産待ち」とのことで、お店にも無ければ問屋さんも持ってない感じです。(おまけに問屋さんもお盆休みらしいですし。)
トレーサーみたいなアイテムって、QDサプレッサーの外観でどっか3rdパーティーが出さないんですかね。



なんかチェストとヘルメットの評判が良いのと、44が装備のレポしてたのを真似して、(ついでに調子こいて)黒装備(黒魔術みたい)のレポートをば。
■まずDBTプレキャリ。
ナルゲン入れないよ
元は確かキャメルタン。プレキャリの前後は、あえて前後逆にしてあります。理由は前面にベルクロいらないのと、装着する際にバックルの向きが前後逆でしっくり来るので。
肩にはダクトテープで補強(?)し、前面にはEMDOMのユーティリティーの上に同社アドミン。背面にはTAGのナルゲンポーチ(Not MOLLE)をベルクロとタイラップで固定し、MBITRを挿入。
メカニクスのグローブは、白字ロゴの部分を全て黒マジックで塗りつぶし。

■次にBDSチェスト。
腹巻き参号
元はODで、確かカタログ落ちしたシンプルチェスト。以前、プローンした際にポーチからマグが抜きづらかったのを鑑み、プローン時にも抜きやすいポーチを選択&配列。このチェストはプレキャリ等にMALICEなんかで接続できるようになっているので、裏にもPALSが。それを利用してEMDOMのスモールユーティリティーを。
次にポーチ。
腹巻きの右
左からTASのMBITRポーチ(頂き物)、TAC-Tモジュラーホルスター、HSGIマルチツールポーチ、BHI M4マグポーチ(ゴムカット)、INOVA24/7ライト。
TASのポーチは3Cですが、まぁ目立たない位置だしこのままでいいや、と。HSGIのポーチにはGERBERの放出マルチツールを。BHIのポーチにはスモークグレネードを入れ、またフラップにはベルクロを縫い付け、チームワッペンと、友人が作ってくれたIRの小ライトをくっつける。リングにダクトテープ巻いたり、INOVAのライトにマーキングしたりしてるのは以前の夜戦に備えてのもの。
左腹巻き
右からHSGIのミニRADIOポーチ、TAGのライトポーチ、PPMのM4ポーチ、BHIのTFピストルマグポーチ。
HSGIのポーチには特省を。TAGのポーチにはG2Lにレッドフィルターを付けた物を。BHIのポーチは、フラップを開けた時にロゴが見えるのが嫌だったんでダクトテープを巻き、血液型を記載。IRのサイリウムがいっぱいあるのも夜戦に備えてのものなんですが、見えないんですよねw
これもソフトバンク
チェストのストラップは小改造し、ベルクロ縫いつけたり、ストラップの先端に小さくループをつけたりしました。ここにベルクロがあると何かと便利。
■最後にヘルメット。
PVSはレプリカです
何てことない、ただのプロテックB2スケートです。(※PVSはレプリカです)
元は非常に軽いんですが、色々と載せてしまった結果、それなりの重量に・・・。PETZLのヘッドランプに、自作のカウンターウェイトとか・・・。割とよくカッコイイって言ってもらえてるので嬉しいっす。天狗になってます。あと右側面の黒く細い棒は、ただのビニール被膜付きハリガネです。いや、何かEODっぽいかなぁ、と・・・。また、ダクトテープ2枚はダイナミックエントリー等で使用する「爆薬マスターキー」を工作したりする際に使うので。よくEODがヘルメットにダクトテープを貼って、C4等をセットする隊員がそれをはがして使ってるんですね。


わー、これで一個記事が出来た―(´▽`)ハーン






(´・ω・`)ノシ ルネッサ~ンス

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

めちゃめちゃ格好いいですね!!!
創意工夫がある装備で勉強になります。
使える装備の寄せ集め感が、画像コピーのコスプレにはないリアルさがあると思います。あと根性がいるペイントも(笑

「SF放出」ってebayに出したら誰もが信じるような。。。
エアソフっぽいとこをあえて言っちゃうとアイコム製のハンドセットぐらいですね(大汗

Micro Photon(小さいLEDライト)、本職もよく付けてますね。
通常の可視光版の場合の話ですが、夜間の本格的な移動がない限りこれ1個で十分野外で生活できちゃいます。
さすがに足元から数m先までしら照らせないので、夜間に本気で移動するならシュアみたいな明るいライトでルートファインディングしないと危ないですが。。。

IR版があると、手元や足元で何かを探すような時でNVにちょっと明かりが欲しい時には重宝しそうですね。
NV使ってる時にPEQとかIRフィルター付けたシュアとかだったら、数mの近距離だと明るすぎて何も見えないですし、そんな時のために暗い光源も必要ですしね。。。

icomをミニラジオポーチからMBITRポーチに移しちゃえば、ミニラジオポーチがIFAK(個人用ファーストエイドキット)用に使えるような??
止血帯はもう肩についてますし、救急包帯関係を詰めれば完璧なような?(超個人的な「完璧」ですいません 笑

それにしても、やはり格好いい。
チェストとか装備が欲しくなってしまいます(笑
【2008/08/17 22:18】 URL | ZERO #mQop/nM. [ 編集]


>ZEROさん
ぶはっ(滝のような汗をかきながら照れる
お褒めの言葉、本当にありがとうございます。嬉しいです。だけど僕には勿体ないです(滝汗
本当にこのチェストは、殆どが家にあったものを寄せ集めて作った物ですので、大したものでは御座いません。ですのでペイントも、それほど勇気を必要としませんでした(笑

Micro Photonですが、作ってくれた友人がどんなLEDを使ったのかは不明ですが、ZEROさんがおっしゃる様な「手元や足元で何かを探す」のに適した、もしくはそれより少し暗いくらいの明るさだったと思います(携帯のカメラで確認しました)。
強力なIR照射もまたZEROさんがおっしゃる様に、写真で言えば“白とび”しちゃったような状態になりますもんね(^^ゞ
まさに地図や書類等を手元で確認するための、専用の光源として体の正面にくるように配置致しました。

ミニラジオポーチをIFAKに・・・なるほど、勉強になります。確かに救急包帯がいくつか収まりそうな形です(笑
現在MBITRに接続している軍用ハンドセット(黒電話)をヘッドセットに切り替えれば特省(ちなみに実はKENWOODです^^ゞ)の問題も解決するんですが・・・なかなかお金がそこまで廻らず・・・(吐血
・・・特省はエアソフト用の免罪符ってことで^^←意味不明
なお、現在IFAK用ポーチはデューティーベルトもしくはバックパックに付けております。

重ね重ねありがとうございますm(_ _;)mこのチェストは現在までの経験が活きており、非常に使いやすいと自負しております(あくまで個人的に、ですが)。
ZEROさんも、是非(^^ゞ
【2008/08/18 01:00】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]

はじめまして
いきなりの書き込み失礼いたします。

私もレプのPVS(トリガーハッピー製)持っているのですが、マウントとはどのように接続してあるのでしょうか??
マウント以外で必要な物とかってあるのでしょうか??

【2008/08/27 20:41】 URL | ksw #mQop/nM. [ 編集]


>kswさん
初めまして!書き込みありがとうございます^^ゞ

文章で説明するのが苦手なのと、どうしてもわかりにくいと思ったので記事にしてみました。少しでもkswさんの参考となれば幸いです。どうぞご参照ください。
【2008/08/28 01:50】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




