FC2ブログ
Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京急の中でクルクル回ってはいけません
▼江戸東京博物館おみやげ屋の袋。ぬこ。にゃー
ぬこ

帰りに水道橋で降り、神保町をブラブラしたのち、後楽園駅(丸ノ内線)へ向かうのに東京ドーム脇を歩いて(この辺りの話、土地勘の無い方にはサッパリですよね・・・すいません。。。)いたら野球の応援グッズのお店が。すごい、神宮じゃその日の対戦相手のグッズぐらいしか置かない(しかも小規模に)のに12球団全て揃っている。千葉ロッテのヘルメットとかまである。

ぬぅ・・・懐柔策ってやつか(違

今年もヤクルトからラミレス(4番)やグライシンガー(エース)を持っていくなど、宮本の言葉を借りれば“無節操”な補強をする巨人に対する風当たりを弱める。

えぇ、買っちゃいましたとも、ヤクルトのマスコットキャラのストラップを。。。なんか敵対する組織に金が流れるみたいで悔しいんですが。

そういえばそのヤクルトは、4番の畠山が当たってきて最近楽しいです。やっぱり4番が打つとチームのムードって上昇するんだねぃ、と当り前のことを思い知らされました。年俸900万円(推定)の4番、2軍寮近くのパチンコ屋ではすっかり常連の畠山ですが、現在は自らに禁パチンコを課しているようです。今オフはフィーバーです。←?
ケガだけはしないでね






なんかヘルメットばっかりですいません。。。
プロテックヘルメットのストラップは、なんか喉笛に食い込むみたいで嫌いでした。なのでMICHのチンストラップを移植しようとしていたんですが、どうにもうまくいきません。プロテックのストラップは強固に固定されていて、おまけにネジではありません。金具自体を糸ノコで切ろうともしましたが、逆にノコがポッキリ。
▼どうしてくれようか・・・
あご★ひも
ダメだにゃー、と半ば諦めて放置していたんですが「あ、じゃあ金具そのままに、ストラップを中のスポンジ部分で固定すればいいんだー」と思い、やっとこさ完成にこぎつけました。
▼元々のストラップはバツン!と切りました
ぎりぎり★ばつん

何かが湧く予感
いやぁ、快適っす。グラグラすることがありません。確実にヘルメットをかぶることができます。多分。若干、脱ぐ際に前側のネジがこめかみに干渉して痛いですが。

とりあえずまぁ、こんなもんでしょか。

オチが分からなくなってます・・・





(´・ω・`)ノシ


投げて遊びまs(ry

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ペツル!ペツル!ペツル!

プロテックのストラップ、そんなに頑丈なんですか。。。
自分もわりと最近知ったんですが、同じヘルメットでも工事現場用と山岳用って、安全基準が全然違うらしいです。

産業用は、機械に巻き込まれたり引っかかった時のために、一定以上の力が加わるとチンストラップがリリースされて、メットが頭から外れるようになってるらしいです。。。

山岳用は、何があっても外れない、さらに落石を想定して尖った落下物も止められなきゃいけない・・・。

プロテックの水上用みたいに、水上用のヘルメットにはそっちの安全基準があると思うのですが・・・記事を見てると、水上用もがっちり固定して離さない系みたいですね(笑

それにしても、ヘルメットも格好いい。
自分も手元にPETZLのがあるので・・・ペイントしたりベルクロ貼って・・・って考えたまま3ヶ月ぐらい経ちました(笑

Essential Gear の小型LEDマーカーGUARDIANなんかはメットにベルクロで付けて誤射防止用(ゲームなら野戦のデッドマーカー?)に使えないかなとか思ったり。
http://www.holkin.com/essentialgear.html

IR版もメーカーは出してるので、本職も使ってるのでしょうかね。


で、PETZLゲットですね(笑
マイブームはPETZLですが、BD(Black Diamond)も求めやすくていいですよね。
自分の中のイメージでは、PETZLはフランスのメーカーなんで、ヨーロッパ系のSFはPETZL、BDはアメリカのメーカーなので、アメリカのSFはBDなのかなーって思ったり。
FSBEのキットに入ってるのも、BDだったり同じくアメリカのOMEGAの製品だったりしますね。
そして写ってるブラックのカラビナもOMEGAですね(笑

さてハーネスはいかにされますか??笑
【2008/09/03 21:58】 URL | ZERO@装備部屋 #mQop/nM. [ 編集]


 『キミ、もうMICHを被りなさい』
とアッラーフも申しております。
【2008/09/03 23:01】 URL | BJ #- [ 編集]


>ZEROさん
いやぁ、ストラップには苦心しました・・・^^;
根元からガッチリ離さない上、ストラップそのものの素材も相当な引っ張り強度を持っているものと思います。僕のプロテックはスケート用?かと思うのですが、山岳用と同様、厳格な基準は満たしているんじゃないでしょうか。
余談ですが、バイク用ヘルメットを天地逆さまに置くと本来の耐衝撃性が発揮できなくなるようで、教習所でうるさく言われました(笑

誤射防止ならIRで、ウォーゲームならデッドマーカーでしょうか。頭に可視光で光ってたら良い的ですね(笑
それにしても色んなところがIR光源を出してるんですね^^;

カラビナ、エイト環はICI石井スポーツ(http://www.ici-sports.com/)で買ったんですが、いやぁ、アウトドアショップは危険です。色々揃えたくなってしまいます(笑
メーカーの評判とかは分からないので、軍等での採用実績等を考慮しながらPETZLもBDも一流メーカーと思って購入しています^^ゞ 昨年、横田基地祭に来ていた沖縄PJはBDのヘルメットに、ヘッドランプもBDのものが付いていました。昔、ゴーグルはBolleだったのが一気にESSとなった事はありましたが(笑
PETZLも普通に使ってそうですが・・・今度から機会があるごとにチェックしてみます^^ゞ

ハーネスは・・・(゜Д゜;)アワワ
【2008/09/04 19:50】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


>BJさん
マジョリティに対するマイノリティからのアンチテーゼでs(意味不明(^^;
MICHは大袈裟な感じがしてあまり好きくないのですが、チンストラップだけは好きです。ですが僕のプロテックはヘッドセットが付けられませんorz
【2008/09/04 19:56】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。