Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト

高飛車だよ
▼あっ、MSMのうんこ磁力。。。
dinos2008
そして矢印(←)の上に小さく見えるは本場ゲータレード。
相変わらず凄い色してます。また飲みたくなってきました。

あと何でも良いんですけど、マルチカムなんですね。



(`・ω・´)ノシ ユングとフロイト

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

墜落前提の装備が何ともいえない感じです。
もしくはこの機付き殿が1人で降りて戦う感じ。
【2008/10/01 09:41】 URL | BJ #- [ 編集]


完全に戦闘装備ですよね。ニーパッドも。。。
うんこ(=地面)+磁石なんで、地面に引きつけられるように墜落(ry
【2008/10/02 00:13】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


何気に見てると、機内にあるバックパックはCONTERRAのCrossbow Special Response Packじゃないですか!!

http://www.conterra-inc.com/product_info.php?products_id=412

やっぱり使ってるんだなーって思いました。
カラビナはPETZLっぽいですが、たしかSMCも似た形状のがあるのでなんとも言えないです。。
【2008/10/05 05:15】 URL | ZERO #mQop/nM. [ 編集]


>ZEROさん
す、すごい・・・流石っすm(_ _;)m
ラジオハーネスを取り上げた縁あってか(?)、CONTERRAだったっていうのがまた嬉しいです(何

僕はウンコ磁力のパッチと、ゲータレードしか見えませんでした(笑

ミリタリーショップでは大抵、D型かO型のカラビナしか見ないので、アウトドアショップのカラビナコーナーで見た色々な形状のカラビナに一瞬目が回った記憶があります^^;
やっぱり、ソレをやってないと適切な道具は選べないですね。。。
【2008/10/05 12:27】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


ラジオハーネスの記事が壮大なネタ振りだった事に気付きました(オイ

カラビナ、よく見るとPETZLのスチールカラビナみたいです。
なぜにスチール。普通は軽量なジュラルミン製ですが。。。
恒常的にぶら下がってる人ならではの選択ですね(笑

機内をよく見るとM203付きのM4があるような。
この機付き殿はいったい・・・(汗

で、コンテラのバックパックの右下にあるのはMystery RanchのNICEフレームですね。
フレーム単体であるのが謎。普通はバックパックとのセットなので・・・あーもしかして人を背負う気ですかね。

この機付き殿一人で救出する気ですね(笑
【2008/10/06 11:41】 URL | ZERO #mQop/nM. [ 編集]

うはっ
>ZEROさん
そ、そそそうですとも!(動揺
全て計算づくで・・・上手くいけたら良いですよね。←?

↓というか示し忘れたんですが元画像のURLです↓
http://www.af.mil/shared/media/photodb/photos/080919-F-7823A-905.jpg
ブログにアップロードできるように画像右側をブった切ってたんですが、よく見ると機内にもう1丁M4が下がってますね。PJはM203を好むようですし、おまけにこの機体は66th Expeditionary Rescue Squadron所属のHH-60Gのペイブ・ホークです。。。
↓おまけにもう一葉↓
http://www.af.mil/shared/media/photodb/photos/080919-F-7823A-926.jpg

やはりスチールを選ぶのは強度的な問題・・・という風に考えて良いのでしょうか。
ていうかミステリー・ランチ!!なんか嬉しっす。←?
NICEフレームって人も背負えるんですね・・・。

空軍基地の友好祭で展示する航空機も、機内が画像みたいに雑然としてたら良いのになぁ、と感じました(笑
【2008/10/06 23:38】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


古い記事に延々とコメントつけて申し訳ないです(大汗

全然わかってなかったのですが(汗
CSAR (Combat Search and Rescue)の連中って事ですか?
そりゃ本気ですよね・・・(汁

スチールカラビナは基本的にジュラルミン系の2倍ほど強度があるので、アーマーにウエポンに装備に救助関係の機材で120kg超えるような感じだと普通のクライマーの2倍近い重量なんで・・・スチールならなお安心って感じなのでしょう。

歩いたり登ったりしないので、重量は関係ないですしね。

ミステリーランチのバックパック、その後冷静に考えると(笑)、どう考えても担架用ですね。
NARPの担架は優秀ですが、NARPの担架バッグはゴミなので・・・「背負える」と「背負って歩ける」は別問題で、NARPのは完全に背負えるだけです。
なので、NICEフレームにLoad sling付けて担架を背負ってると考えて間違いないと思います。

また長くなってしまった(滝汗
【2008/10/07 11:54】 URL | ZERO #mQop/nM. [ 編集]


>ZEROさん
いやいやいや、とても楽しいです(笑
勉強にもなりますし、カラビナの強度の疑問も氷解しました!ジュラルミソ系とは、そんなに強度が違うんですね。。。山岳写真家でも、さすがに120kg超は・・・(笑

多分、CSAR要員(?)なんだと思います。。。
イラクでの演習中のカットらしいですが、CSARが“仕事”の主要な部分であるかと。。。

す、すごい(滝汗
運用方法まであの画像ひとつで分かっちゃうんですね・・・勉強になりますm(_ _;)m
というかなるほど、長所・短所がそれぞれやっぱり色々あるんですね。担架背負いながら戦闘行動する彼らならではの選択なんですね。

勉強になります!^^ゞ
【2008/10/07 16:52】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




