Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“MEDIC INFO”
本日付(2.18.2009)の毎日新聞朝刊(関東版)を読んでいたら、(有)プレシャス・アイ社が販売している「MEDIC INFO」という商品が紹介されていました。
MEDIC INFOショップ
http://www.medic-info.jp/

このブログを読んでくださっている方々であれば、商品を見ていただければどういった特長を持った商品であるか、すぐに察しがつかれることと思います。また、喜ばしいことに“いちアクセサリー”としてもデザインは秀逸であると思います。
TOPページにて「認識票、ドッグタグ等々との相違点・利点」を挙げておられるので、それらは割愛させていただきますが、それに加えて“刻印”であることから、「外傷を負い、MEDIC INFOに体液が付着」したような状況においても読み取りが容易でしょう。刻印面が内側を向いていることから、刻印面が大きく損傷を負う恐れも少ないでしょう。

幸いにも僕は健常者ですが、本来的な「何らかの疾患を抱えている」ことを示す必要と同時に、いわゆる「NKA」「NO PEN」といった情報を示す必要も感じます。健常者であっても関心が向かれるべきだと思いますし、またそれに期待します。

・・・と同時に、今までこの商品を知らなかった自分が恥ずかしいとorz

「RESCUE」ってドラマやってますが、劇中で「正しい理解を持って」取り上げられれば広まりやすいとは思うんですけどねぇ^^



(・ω・`)ノシ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/23 10:21】 | # [ 編集]


>   様
コメントありがとうございます!
メールさせていただきました^^ゞ
【2009/02/23 22:33】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。