Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト

最近うどんばっかり
東京でも桜の開花が宣言されました。
先日、所用で神保町まで行ったついでに、靖国神社へ寄って標本木を見・・・ても咲いてない。いや、咲いてはいるんだけど開花宣言出すほどではない。そしたらその翌日に開花宣言されました。
ずどどどどーん←?




【日本9-4アメリカ】
まさか決勝まで行くとは思いませんでしたが・・・。
本当に凄いな、と思うのは決勝に進んだ二カ国が、どちらもアジアの代表チームだということ。別に韓国の肩を持つつもりではありませんが、個人的にこの事実というのはとても嬉しいです。いや、次回大会まで(ペナントレース終了後に日本でやる)アジアシリーズが本当のワールドシリーズじゃん、って(笑)
これまでの対戦からいって1~2点差の接戦になると僕は予想しますが・・・どうなるでしょう??得点なんて水ものですし。
“韓国の新・例の投手”は“新・日本キラー”といわれ、プレッシャーはかなりのものだと想像します。加えて投手というのは、あまりに勝ち続けていても「もう(勝ちは)止まるだろう・・・」と思うものなんだそうです。実際に相手投手がどう思っているのかは知りませんが、個人的にはそう思っていて欲しい(笑)
あとは凄い基本的なことですが、いかに日本の守備の時間を短くし、いかに粘り強い攻撃をするかで流れは決まってくると思います。神経の消耗戦になると思います。ついでに、今のところ青木がMVP最右翼らしいんで、獲ってくれたら嬉しいなぁ。

しかし・・・韓国が決勝に進んだことにより韓国国内で野球熱が一層盛り上がり、韓国国内球団にもっと投資が集まったら実力の底上げが計られて、今後より一層、韓国に勝つことが大変になってくる。。。



あと東京マラソンの映像見てたら段々ランニングしたくなってきました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




