FC2ブログ
Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨギータ負けたよ
1週間以上空いてしまいましたm(_ _)mこの時期は人の動きも激しく忙しいです。僕の周りでも去っていく人、またその分だけ新しい人も入ってくるわけで。まだ2月だからいいですけど、3~4月はもっとガラっと変わるんだろうな、と今から期待と不安とが入り混じっています。っていうのが言い訳です(ぇ

いきなりなんですがこれこれってDET-1じゃないですよね?一枚目の画像に写ってるネームパッチには「Force Reconnaissance」って刺繍されてますもんね。ていうか部隊章がRECONだ(汗)まぁ知ったところでどうということは無いんですが。。。
それにしてもDET-1って少数精鋭なんですね(汗

ところで6P用のレッドフィルター届きました。
レッドフィルター外観

なんかマイナーチェンジしたみたいで、色がだいぶ黒いです。M900のフィルターと比べていただくと分かる通り、M900のフィルターがレプリカに見えます。え?それはM900の方もレプリカのV900だからだって?・・・それは否定出来ません。しかしこのフィルターもM900の時となんら変わりません。ただの赤い可視光線を照射させるだけのフィルターです。主に夜間、樹液に集まった昆虫を観察したり、稲川淳二を照らしたりするのに使います。高田純次は照らしても仕方ありませんので。ていうかこのフィルター、何にも増してよく反射する。なぜなら表面が鏡面仕上げだから。なので表面に向かって撮影すると・・・
レッドフィルター反射

普通に(携帯)カメラが写りこみます。実際、外光がフィルター表面を反射して部屋の壁を照らしたりします。実戦でも正面から光が当たったら致命的です。実に隠密行動に向いていない!これは民間仕様とかだから?軍納入品は無反射?そんなことまで考えさせてくれます。実に悩ましいフィルターですね♪(←?

あ、そういえばGUNNERの最新刊が出てたので手にとって見たら以前紹介したSUREFIRE INSTITUTEの教官3人が出てて驚くより先に笑いました(笑
内容は武器輸出規制に抵触しない範囲のロウライトテクニックの基礎ですがそれなりに参考になります。基礎を反復練習したい方にはうってつけ。ペアでのエントリー方法も紹介していますし。ただ02お好みのセルフディフェンスは入ってません(教官は出ますけど)(笑)あとはブルガリアの特殊部隊とかアフガン・イスラエルの現地レポート(そういえばセプテンバーテープスのDVDが今月23日に発売ですねぇ)とか。
しかし前号で少しだけ触れてたYHMのファクトリー訪問とかはナシ。なんかオチをつけられた気分(--;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。