Nimrod -a Glamorous Silhouette-
ちゃんばぁ、ちゃんばぁのミーミーは、どうしてカイデー?
スポンサーサイト

今年初観戦
今日は神宮球場へ、ヤクルト対ソフトバンクのオープン戦を観に行きました。
神宮球場

天気は、はじめ曇りでしたが段々と陽が出てきてまぁまぁでした。ですが、やはり最終回も近くなると吐く息が白く、寒かったです。画像は試合開始前の、ソフトバンクの練習時。
いやしかし、ソフトバンク打線の厚みはすごかった。
一番大村は一発もあるいやらしいバッター。二番の川はムネりんだし(ぇ  そして三番は横浜から電撃トレードの多村!初回にいきなり多村にバックスクリーン右へ2ラン打たれましたよ・・・。四番はお馴染み松中。五番は九州出戻り・小久保。でもプロの、それもパワーヒッターの打球ってすごいっすね。打球の伸び方がハンパじゃなかったす。えっ?まだ伸びんの?!ってぐらいグングン伸びてホームランでした。松中、小久保に快音は聞かれませんでしたが、威圧感と存在感はさすがです。
ていうか、ヤクルトファンですけど、馬原かっけぇ。150km/h台の速球をバシバシ決めてたし。もうなんか、敵ながら安心感あるね。あぁ馬原出てきたよ、試合終わったよみたいな。かつての佐々木全盛時代の横浜みたいです。
一方、ヤクルトの方は青木が今日はお休み。オーダーも若手中心の、物凄く迫力に欠ける打線。その中で宮本の復帰、ベテラン度会・赤丸急上昇中の飯原の好調という明るいニュースもチラホラ。果たして開幕サードは誰が掴むんでしょうか。
試合は、ヤクルト1点リードした状態で登板した高津が一人相撲で4点取られ逆転され、そのまま負け。まぁ、オープン戦だし、良いか。

そういえば今日の野次(?)で一番ウケたのが、ヤクルトファンがメガホン使って「柴原ー!今日はホワイトいないのかぁー!?」って言ってたこと。意味がわからない方はソフトバンクのCMを詳しく見てください(笑
それと、入場の際もらった券に書かれた数字(の末尾番号2桁)が当選したので選手会主催のサイン会に。数字によって選手が決まっていて、その中で田中浩康内野手のサインゲット。
田中サイン

試合後、しかも寒い中でご苦労様でした。

今度は増渕を生で見てみたい。川島が離脱決定なのでどうせ開幕ローテ残るんでしょう。あぁ、それとこれも見たかった。

ソフトバンク秋山スタメン

無理だよなぁ。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

毎年理想的なスタメンで、投手陣も申し分ない、
なのにプレーオフでなぜか負けるソフトバンク。
ホントなんでなのか分からん。今年こそは呪縛を
解くんだろうか。
しかし逆に大したことなさそうな西武、なんでか
オープン戦強いな(汗

ちなみに馬原、PS2の某野球ゲームのソフトバンク戦で
こいつが出てくると、「あぁ、終わったな」って思うwww
【2007/03/18 17:28】 URL | 01 #- [ 編集]


ちなみに昨日のOP戦は、パのチームは開幕候補が揃って
登板したようで。SBも斉藤和が登板してとりあえず試合は
負けるだろうと思っていたのが、制球乱して思わぬ展開でした。
プレーオフはやっぱり第1ステージ勝った勢いで第2ステージに
臨まなきゃ勢いで負けるんですかね。
ていうか、西武ほんと強いっす(笑

馬原はブルペンで投げてる時から存在感ありましたねぇ。。。
離れててもフォークがすごい落差なのがわかってビビりました(汗
【2007/03/18 21:11】 URL | 59 #w/XlP9LM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




